台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【福岡県】2019年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

SUGURI
WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回は2019年ゴールデンウィークの福岡県の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 油山牧場(もーもーらんど)で乗馬や搾乳、BBQを楽しむ!
  • 「かしいかえん」でヒーローショーを楽しむ!
  • 福岡県の宗像大社で金運を上げ、周辺観光で美味しい海鮮丼を食べる!

という内容について紹介しています!

 

【福岡県】2019年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

油山牧場(もーもーらんど)で乗馬や搾乳、BBQを楽しむ!

油山牧場の住所:〒811-1353 福岡県福岡市南区柏原(大字)710−2

 

福岡県の油山牧場(もーもーらんど)では動物に触れ合えるだけでなく、BBQなどをして大人数でも楽しめます!

 

見どころは天神から車で約30分で行ける交通の便の良さと乗馬体験や搾乳体験ができ広い場所でBBQができる点です。また入場料は無料であるため、駐車場代だけで利用できるため、気軽に子供と一緒に来ることができます。

 

さらにキャッチボールなどができる広い広場もあるので朝から夕方まで遊ぶことができます。

 

油山牧場の乗馬体験↓

 

わたしは5月5日12時頃に行きましたが、混雑状況は12時でしたので、お昼ご飯の時間帯ということもあり、レストランは多少混んでいましたが、乗馬体験や搾乳体験はあまり待ち時間を必要とせず利用できました。

 

私はBBQを目的に入場しましたがBBQの場所も空いておりスムーズに利用できました。さらにお肉などの持ち込みも自分たちで行ったため、ほとんど費用はかかりませんでした。

 

BBQ会場までは少し歩きますが天候もよく周りの風景も楽しめたためあまり気にならない距離でした。

 

また、油山牧場(もーもーらんど)でBBQをした後は、牧場内を散歩したり、動物に触れたりするなど体を動かして過ごすのがおすすめです。

 

牧場内のソフトクリームはジャージー牛乳を使用したものらしくとても美味しかったです。私が行った時にはツツジが満開でとても綺麗だった覚えがあります。

 

牧場内のソフトクリーム↓

 

基本的には牧場ですので、羊の毛刈りなど様々なイベントが牧場内で行われているため、小さい子供の勉強の一環として行ってもとてもいい体験にナルト思います。

スポンサーリンク

 

「かしいかえん」でヒーローショーや観覧車、シルバニアガーデンを楽しむ!

かしいかえんの住所:〒813-0003 福岡県福岡市東区香住ヶ丘7丁目2−1

 

かしいかえんは観覧車とゴルフコースを含む、あらゆる年齢層が楽しめる乗り物とアトラクションがあるコンパクトなテーマパークで、雨の日も晴れの日もヒーローショーが楽しめ、ショッピングセンター内の芝生で遊ぶこともできます!

 

かしいかえんが穴場だと思う理由は、福岡市内からそこまで離れていないにも関わらず、比較的すいていているからです。

 

わたしは小さな子供を連れていましたので、見どころはヒーローショーだと思いました。ステージ上に屋根があるので、もし雨でもヒーローショーが見れます。子どもに残念な思いをさせずに済みます。

 

かしいかえんのヒーローショーの様子↓

https://twitter.com/ryosuke19951117/statuses/1086958534246297600

 

ショッピングセンターでのヒーローショーは一時間前に場所とりをしないと見ることすらままならない感じになるし、場所も狭くて大変なイメージがありますが、

 

かしいかえんは椅子がたくさんあるのでこれまで座れなかったことはありませんでした。さらに、屋内には遊具もあり雨でも楽しめます。

 

 

わたしは5月5日お昼頃から行きましたが、混雑状況は、駐車場はやはり多かったです。しかし、ゴールデンウィークにも関わらず、車が停められないということはありませんでした。

 

敷地内では混雑しているというより普段の土日よりも少し多いかなという感じでした。室内の遊び場は普段よりはかなり人は多かったです。時間制限で交代や、入場のために並ぶ人がたくさんいました。

 

それでも、ヒーローショーは人はかなり多かったですが、椅子に座れないということもなくちゃんと見れましたし、子ども達とヒーローショーを見るためにきていたので、ヒーローショーを楽しめました!^^

 

うちは下の子はヒーローショーに興味がないので隣の芝生のところを走り回っていました。

 

かしいかえんのシルバニアガーデン↓

 

ショッピングセンターだと、ずっと同じ場所にいないといけないし、ぐずったときに抜けるのも迷惑がかかるから大変ですが、ショーに興味ない子は芝生のところで走り回らせて、兄弟ともに満足させることが可能です。

 

屋根付きの屋外だし、うちは妹に目が届く範囲で好きにさせ、兄と一緒にヒーローショーを見てあげました。

 

ショッピングセンターで見たときは妹がぐずってとても大変でしたが、場所取りに並ぶ必要もなく、二人ともとても満足していました。

 

福岡県の宗像大社で金運を上げ、周辺観光で美味しい海鮮丼を食べる!

宗像大社の住所:〒811-3505 福岡県宗像市田島2331

 

福岡県の宗像大社は金運アップにとても優れているパワースポットで、スピリチュアルな写真が撮れると話題でもあります。

 

宗像大社が穴場だと思う理由は、同じく人気の神社である大宰府天満宮ほどは混まずすいており、遠い昔より交通安全の神様としてまつられてきた由緒ある神社であるところです。

 

見どころとして、神社内は広く池には鯉が泳ぎ、樹齢何百年の木々が立ち並ぶパワースポットであるところで、

 

 

よかったところとして近辺には、九州地区で売り上げナンバー1の「むなかた道の駅」があり、その日水揚げされた地元の美味しい魚介類を海鮮丼やフライ、煮つけといった様々な形で頂くことができ大変おすすめです。

 

むなかた道の駅の海鮮丼↓

https://twitter.com/angie_himenoyo/statuses/1109710586852442112

 

混雑状況は、通常の土日ぐらいの人出で、ゆっくり神社内をみることができました。

 

神社内には宗像大社の三女神が舞い降りたとされる知る人ぞ知る聖域があるのですが、特にそこは空いており、厳粛な雰囲気と新鮮な空気、まるでもののけ姫の世界に入ったかのような静かで心地よい気持ちになりました。

 

 

注意点としては、近辺のむなかた道の駅では、新鮮な魚が午前中には売り切れてしまうので早めに行くことをおすすめします。

 

宗像大社では、神社内を散策したあと、鯉や亀(鯉は将軍と勝手に呼んでいるとてつもなくでかい鯉がいてたまに見ることができます。)を見た後、おみくじを引きます。

 

またお願いすれば、車まで神主さんが来て車1台1台をお祓いしてくれます。

 

 

むなかたみちの駅では、海鮮丼を食べ煮つけやフライを食べたあと、お店で新鮮な魚を買い、帰りがけに地元ならではのイチゴのあまおう、あまなつソフトなど、ソフトクリームを買います。

 

むなかた道の駅のソフトクリーム↓

 

帰りは、海が近いので海を見ながらのドライブがおすすめですよ!^^

 

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの福岡県の穴場旅行スポットについて

  • 油山牧場(もーもーらんど)で乗馬や搾乳、BBQを楽しむ!
  • 「かしいかえん」でヒーローショーを楽しむ!
  • 福岡県の宗像大社で金運を上げ、周辺観光で美味しい海鮮丼を食べる!

という内容を紹介しました!

ゴールデンウィークの鹿児島県の穴場旅行スポットは、お子さん連れの方はかしいかえんでヒーローショーを楽しんだり、日帰りで出かけたい方は油山牧場での乗馬体験やBBQなどがおすすめです!

大人同士のお出かけならパワースポットとして有名な宗像大社にお参りをして、帰りに美味しい海鮮丼を食べるにも良いですよ!^^

それでは良いご旅行を!

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2019 All Rights Reserved.