台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【九州編】2020年GW子供連れで行きたい穴場スポットは?日帰り旅行スポットも紹介!

SUGURI
WRITER
 
温泉露天風呂

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回はゴールデンウィークの九州の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 【福岡】かしいかえんでヒーローショーや観覧車、シルバニアガーデンを楽しむ!
  • 【鹿児島】水族館(ドルフィンポート)でイルカショーと魚に触れる!
  • 【熊本】グリーンランドでアトラクションと仮面ライダーショーを見る!
  • 【熊本】ツインスターで芸術的なアイスクリームを食べる!
  • 【佐賀】吉野ヶ里歴史公園でアスレチックと体験イベントを楽しむ!
  • 【佐賀】有田陶器市を楽しみ、有田焼カレーを食べる!
  • 【大分】ハーモニーランドでサンリオキャラクターを見る!
  • 【大分】昭和の町で映画の撮影風景と懐かしい食事を楽しむ!
  • 【宮崎】サンメッセ日南でモアイと一緒に写真を撮る!
  • 【長崎】ペンギン水族館でペンギンと写真を撮る!
  • 【沖縄】2019年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

という内容について紹介しています!

 

【九州編】2020年GW子供連れで行きたい穴場スポットは?日帰り旅行スポットも紹介!

【福岡】かしいかえんでヒーローショーや観覧車、シルバニアガーデンを楽しむ!

かしいかえんの住所:〒813-0003 福岡県福岡市東区香住ヶ丘7丁目2−1

 

かしいかえんは観覧車とゴルフコースを含む、あらゆる年齢層が楽しめる乗り物とアトラクションがあるコンパクトなテーマパークで、雨の日も晴れの日もヒーローショーが楽しめ、ショッピングセンター内の芝生で遊ぶこともできます!

 

かしいかえんが穴場だと思う理由は、福岡市内からそこまで離れていないにも関わらず、比較的すいていているからです。

 

わたしは小さな子供を連れていましたので、見どころはヒーローショーだと思いました。ステージ上に屋根があるので、もし雨でもヒーローショーが見れます。子どもに残念な思いをさせずに済みます。

 

かしいかえんのヒーローショーの様子↓

https://twitter.com/ryosuke19951117/statuses/1086958534246297600

 

ショッピングセンターでのヒーローショーは一時間前に場所とりをしないと見ることすらままならない感じになるし、場所も狭くて大変なイメージがありますが、

 

かしいかえんは椅子がたくさんあるのでこれまで座れなかったことはありませんでした。さらに、屋内には遊具もあり雨でも楽しめます。

 

わたしは5月5日お昼頃から行きましたが、混雑状況は、駐車場はやはり多かったです。しかし、ゴールデンウィークにも関わらず、車が停められないということはありませんでした。

 

敷地内では混雑しているというより普段の土日よりも少し多いかなという感じでした。室内の遊び場は普段よりはかなり人は多かったです。時間制限で交代や、入場のために並ぶ人がたくさんいました。

 

それでも、ヒーローショーは人はかなり多かったですが、椅子に座れないということもなくちゃんと見れましたし、子ども達とヒーローショーを見るためにきていたので、ヒーローショーを楽しめました!^^

 

うちは下の子はヒーローショーに興味がないので隣の芝生のところを走り回っていました。

 

かしいかえんのシルバニアガーデン↓

 

ショッピングセンターだと、ずっと同じ場所にいないといけないし、ぐずったときに抜けるのも迷惑がかかるから大変ですが、ショーに興味ない子は芝生のところで走り回らせて、兄弟ともに満足させることが可能です。

 

屋根付きの屋外だし、うちは妹に目が届く範囲で好きにさせ、兄と一緒にヒーローショーを見てあげました。

 

ショッピングセンターで見たときは妹がぐずってとても大変でしたが、場所取りに並ぶ必要もなく、二人ともとても満足していました。

 

福岡県の穴場観光スポットはこちらの記事で詳しく紹介しています!合わせてご覧ください!

→【福岡県】GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

【鹿児島】水族館(ドルフィンポート)でイルカショーと魚に触れる!

鹿児島水族館の住所:〒892-0814 鹿児島県鹿児島市本港新町3−1

 

鹿児島水族館ではイルカショーと海の生き物とのふれあいが楽しめます!

 

鹿児島水族館が穴場だと思う理由は、あの辺りはフェリー乗り場もあり、確かに車も多く私も駐車場に車を止めて中に入るまでは混んでるなー、と思っていたのですが、

 

水族館内は思ったより空いていて5月でも鹿児島は暑くなることもあるのですが、館内は涼しく快適でした。

 

見どころは、水族館の外なんですが(水路)でのイルカのショーがあって館内のイルカのショーとはまた違った良さがありました。よかったところは、私は子供と行きましたが、子供も満足したことです。

 

鹿児島水族館のイルカショー↓

https://twitter.com/Sakapitangoo5/statuses/1010427548319092736

 

私は5月1日11時頃に行きましたが、混雑状況は、お昼前で車は多いなと思いました。でも館内は思ったより人は少なく、子供とゆっくりいろんな魚を見ることができました。

 

人気の高いジンベイザメのコーナーなど、いろいろありますが、特に子供が喜んだのは、小さいプールみたいなのがあって、そこに魚が泳いでいて実際に魚に触れるコーナーがあり、子供と一緒に触ったり、写真を撮ったりしました。

 

あと、お土産コーナーでも可愛ものがあり、いろいろ買って帰りました。

 

鹿児島水族館のジンベイザメコーナー↓

 

また、水族館で楽しんだら、近くの桜島フェリー乗り場があるので、フェリーに乗ってみるのもおすすめします。鹿児島のシンボル桜島をまじかに見れていいですよ。

 

おなかが空いたら、ドルフィンポートで、けっこうたくさんの飲食店があり満足できます。そこの回転寿司屋さんに入ったのですが、鹿児島の地魚、定番お寿司などとても満足できました。

 

ちょうどそのときイベントがあって、鹿児島出身のパフォーマーのかたのショーをみました。なかなか見る機会がなかったので、よかったです!^^

 

他にも鹿児島の穴場観光スポットはこちらの記事で詳しく紹介しています!合わせてご覧ください!

→【鹿児島県】GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

【熊本】グリーンランドでアトラクションと仮面ライダーショーを見る!

グリーンランドの住所:〒864-0033 熊本県荒尾市緑ケ丘

 

グリーンランドが穴場だと思う理由は、熊本県と福岡県の県境の立地にありながら熊本県の外れに位置するため、思っている以上に人が集まらないことと、

 

九州最大級のテーマパークゆえ、乗り物が多いこともあって、ゴールデンウィークでも待ち時間が少ないためです。見どころは、仮面ライダーショーと夜に開催される打ち上げ花火ショーです。

 

日中と夜間の両方にイベントが設けられているので、家族連れにはとても楽しめる一日でした。幼児でも対象としている乗り物もあるので、誰でも楽しむことができる点が良かったです。

 

グリーンランド↓

https://twitter.com/greenlandstaff/status/948830754770796544

 

わたしは5月4日の11時頃に行きました。当日の混雑状況は、駐車場には既に多くの車で埋め尽くされており、入園すると平日より遥かに混雑していると感じるほどの賑わいを見せていました。

 

16時00分以降になると、徐々に人が少なくなり、乗り物もスムーズに乗れる状況でした。

 

日中の仮面ライダーショーは、観覧スペースはそれなりに広く確保されてはいたものの、家族連れが多いため早目に席を取らないと座ってみる事ができませんでした。

 

グリーンランドの仮面ライダーショー↓

https://twitter.com/thack3/status/1035288437329285120

 

グリーンランドでは、自分達がメインとしていた子供たち向けの乗り物に何度も乗りました。

 

おすすめの過ごし方としては、ショーの時間帯に合わせて目当ての乗り物に乗り、時間に余裕を持って場所取りすることです。また、お昼過ぎは乗り物が混み合うので、お昼ご飯を少しずらして休憩がてらに食べると有意義に過ごすことができます。

 

そして夕方の人が少なくなる時間帯にお気に入りの乗り物に乗ると満足度が高まりますので、子供達は最後まで大満足です。

スポンサーリンク

 

【熊本】ツインスターで芸術的なアイスクリームを食べる!

ツインスターの住所:〒869-1204 熊本県菊池市旭志小原1584−4

 

熊本県菊池市のついんスターが穴場だと思う理由は、熊本市から約1時間でいくことができ、アイスクリーム専門店である点です。

 

見どころは、芸術ソフトクリームを始めとした他の店では決して味わうことができない味のアイスクリームが置いてあるところと、家族経営ならではの人の良さが滲みでているところです。

 

さらにモンドセレクションを初めとして多くの賞を受賞しており、県内外の名店に出荷していることからも味はお墨付きです。店内にあるノートに色々書き込むことができ、これまでのお客さんの感想を見ることができて面白いです。

 

ツインスターのアイスクリーム↓

https://twitter.com/yuksoccerwrwr1/statuses/1108342004528799744

 

わたしは5月6日16時頃に行きました。混雑状況は、お昼を食べて帰りがてらによっているお客が多かったのか、店内に入れないほど混雑していました。

 

しかし、店員さんの対応もよく待ち時間も長く感じませんでした。店内はそこまで広くありませんでしたが、店の外にもヤギがいて写真スポットになっていました。

 

さらに店舗の隣には子供用の家(?)のようなところに絵本が多く置いてあり、子連れにも配慮されたものとなっていました。
店舗の裏には散策できるところがあり、アイスを食べながら散策もできました。

 

ツインスター↓

https://twitter.com/purelamo_cafe/statuses/1093439525173354496

 

ツインスターでアイスクリームを食べたら、近くに避暑地、紅葉の綺麗な菊池渓谷があるため、そこに寄ってみるのもおすすめです。

 

ゴールデンウィーク期間中は、特に目を見張るものはありませんが、日本名水百選に選ばれている菊池川の水源であるため、おいしい水を味わうことができます。

 

また、すぐ下には菊池川が流れており、森で囲まれているため大自然を味わうことができ、心からリラックスすることができます。

 

阿蘇山で有名な阿蘇からも近いため、時間がある時は阿蘇周辺でご飯を食べてからついんスターに行くのがおすすめです。

 

 

【佐賀】吉野ヶ里歴史公園でアスレチックと体験イベントを楽しむ!

吉野ヶ里遺跡の住所:〒842-0035 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843

 

吉野ヶ里歴史公園が穴場だと思う理由はかなり広大な敷地なので多少人が多くても混雑した気にならない所です。

 

ゴールデンウィーク中で人が多かったけど、駐車場もいっぱいあるのでスムーズに出入りできました。見どころは弥生時代の建物や当時の人の風景が再現されていたりしているところです。

 

また勾玉づくりや火おこし体験などもでき、遊べるはもちろん歴史を学ぶ事もできます。小さい子どもが遊べるようなアスレチックから少し大きい学年の子供が遊べる本格的なアスレチックもあります。

 

吉野ヶ里歴史公園↓

 

わたしは5月3日に行きましたが、混雑状況は昼前についたのですが、やはりゴールデンウィークということもあり人は多かったですが広大な敷地なのでそこまで気になりせんでした。

 

駐車場も広かったのですぐ停めれましたが少し入り口から離れた所だったので少し歩きましたので、ベビーカーを持ってきていたのは正解でした。

 

敷地が広いので小さいお子さんがいる人はベビーカー、もしくは抱っこヒモは必須だと思います。

 

吉野ヶ里歴史公園の体験イベント↓

 

吉野ヶ里歴史公園ではこの日イベントがあり、ステージが設置してあってご当地ユルキャラが出たり、フリーマーケットがあったりしてました。また出店があったのでそこで昼ご飯を買って食べながらステージをみました。

 

その後はアスレチックに行きました。けっこう大きいアスレチックだったのでうちの3歳の子が迷子になるというアクシデントも。すぐにみつかりましたが一応迷子コーナーもありました。

 

おすすめは少し変わった形のトランポリン。うちの子は喜んで何回も遊んでいました。

 

他にも長い滑り台や少し大きい子向けのふわふわドームがあり、またかなり広い芝生広場があるのでボールなどの遊具を持ってきて遊んだりと1日しっかり楽しめます。

 

 

【佐賀】有田陶器市を楽しみ、有田焼カレーを食べる!

有田駅の住所:〒844-0026 佐賀県西松浦郡有田町外尾町

 

佐賀県の有田陶器市の穴場だと思う理由は,GWには無料シャトルバスが出て、様々な窯元で作られた陶器が安値で売られているところです。

 

特に陶器市は有田市内全域で行われており、大規模な駐車場も用意されているため、駐車に困ることはありません。

 

見どころは、有田駅周辺や皿山地域付近、なんがわら街道など場所により違う特徴の陶器があり、1日いても飽きないため、陶器好きにはたまりません。

 

また、近くには有田温泉や有田ボーセリングパークがあるため、旅行にもぴったりです。

 

有田陶器市2019↓

https://twitter.com/tommy_5656/statuses/1120711128063983617

 

わたしは4月30日10時頃に行きました。混雑状況は午前中であったため、そこまで多くはなく、車でしたが駐車も問題ありませんでした。

 

有田駅からシャトルバスが出ていましたが、問題なく乗ることができました。ただ、一番人気の皿山通りや五区楽通り付近は人混みで溢れており周りは陶器だらけでしたので、慎重に行動する必要がありました。

 

しかし、店員さんは人が多いことには慣れているのか会計の手際が良く、買い物には困りませんでした。

 

有田駅焼きカレー↓

 

朝からゆっくりと陶器市を巡りながら、お腹がすいたら出店で何か食べるか、有田駅周辺で有田名物に焼きカレーを食べるのがおすすめです。

 

また、有田駅で販売しているプリンは食べ終わった後、プリンが入っていた陶器を持って帰ることができます。

 

このようなサービスは他の店でもしており、コーヒーショップでは使用した陶器のコーヒーカップを持ち帰ることもできます。陶器市で歩き疲れた後は、有田ボーセリングパークで食事をしたり、有田温泉でゆっくりしてから帰るのもおすすめです。

スポンサーリンク

 

【大分】ハーモニーランドでサンリオキャラクターを見る!

ハーモニーランドの住所:〒879-1598 大分県速見郡日出町藤原5933

 

大分県のハーモニーランドが穴場だと思う理由は、立地にあります。大分県速見郡にあり、普段はとても静かな場所です。

 

田舎ではありますが、とても道が広く、駐車場もたくさんあるので、混雑することなく行けます。見どころは、可愛いサンリオキャラクターが登場するライブショーです。

 

戸外ではありますが、屋根付きなので、雨や直射日光に関係がなく、小さなお子様でも快適に過ごせます。人もわりと少ないので、近くで観覧できるうえに、キャラクターと一緒に無料で写真が撮れるのも魅力です。

 

ハーモニーランド↓

 

わたしは5月3日の朝一の時間に家族で行きました。混雑状況としては、平日や、普通の土日のハーモニーランドよりは多いのですが、他の人気行楽地のゴールデンウイークとは思えないくらいの人でした。

 

ごはんを食べる時間になると、お店が少ないので、混雑しますが、シートを敷いて食べる場所もあるので、家族連れは店外で食べるのがおすすめです。

 

乗り物はそんなに多くはないのですが、1時間も待つことがなく乗ることができました。

 

ハーモニーランドのアトラクション↓

 

ハーモニーランドに来たら、まず最初に子どもたちが楽しみにしている乗り物に乗ることをおすすめします。朝行くと、とても空いていて、スムーズに乗れるので、この時間が一番良いかなと思います。

 

その後は、ライブショーの時間を確認して、下に降り、そこでゆっくりお茶やお菓子休憩をしながら場所を確保するようにすると、ライブショーをゆっくり楽しむことができます。

 

こちらのライブショーはキャストの方との距離が近いので、とても迫力があって楽しめます。

 

 

【大分】昭和の町で映画の撮影風景と懐かしい食事を楽しむ!

昭和の町の住所:〒879-0628 大分県豊後高田市新町989−1

昭和の町が穴場だと思う理由は、他の観光地に比べて人が少ないからです。また、昭和の町の人たちはとてもフレンドリーで話しが面白かったり、優しかったのでとても良い時間を過ごすことができました。

 

見どころは、昭和の頃の生活の様子のセットだったり雑貨があるなど昭和の文化に触れることができるところです。

 

また、「坂道のアポロン」や「ナミヤ雑貨店の奇蹟」などの映画の撮影地にもなっていたのでファンの人は楽しめる場所だと思います。

 

昭和の町の様子↓

 

わたしは5月5日 昼頃に行きましたが、混雑状況は昼ちょっと前ぐらいに行って、ちらほら人はいたが行列ができるほどではありませんでした。

 

しかし、昭和の町を案内してもらいながら回る無料のバスは1回に乗れる人数が決まっているため予約制となっていました。

 

また、私が昼ご飯を食べた食堂は昔から一度も値段を変えていないそうでとても安い値段でご飯を食べられるところでした。その食堂は15分から20分程度並びました。

 

昭和の町の様子↓

https://twitter.com/saaaaaya_12/statuses/1107961670830153728

 

昭和の頃の家のセットだったり、学校のセットがあり実際に座ったりすることができたので、セットと一緒に写真を撮りました。

 

また、スタンプラリーがあったのでスタンプラリーをしました。スタンプラリーは思い出にも残るのでおすすめです。

 

そして、たくさんのお店があり食べ歩きもしました。どのお店もとても美味しかったです。
近くには宇佐神宮もあり帰りに行くことができました。1日で行くことができるのでどちらも訪れてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

 

【宮崎】サンメッセ日南でモアイと一緒に写真を撮る!

サンメッセ日南の住所:〒887-0101 宮崎県日南市宮浦2650

サンメッセ日南が穴場だと思う理由は、日本のほぼ真裏にあるチリのイースター島に行かなくても、パスポート持参不要の日本国内において原寸大のモアイが見られるからです。

 

見どころは、高さ10mのモアイが5体林立する壮大さです。良かったところは、モアイの置かれている場所が広い太平洋を一望できる高台にあったことです。

 

家族連れ、アベック、その他どなたでも訪れて楽しめるでしょう。ちなみに、このモアイは、イースター島以外のものでは唯一のイースター島関係者公認のものです。

 

サンメッセ日南↓

 

わたしは5月2日ごろに行きました。混雑状況は、カメラでモアイを撮影することがができるほどの余裕があり、平日朝の大都会の通勤ラッシュほどではなかったです。

 

ただ、車で入園するまでに長蛇の列からなる渋滞が発生しており、車で敷地内に入ってから降りるまで10分を要しました。帰りはそのようなことは無くスムーズに車で退園できました。

 

園内の食堂は満席でした。モアイとのツーショット写真を撮る際は他の方々も映り込むことを承知しておきましょう。

 

サンメッセ日南↓

https://twitter.com/hikapika922/statuses/1082154682364059649

 

最初のおすすめは、モアイの隣に立つことで、モアイの壮大さを感じると共に、火山石でできているモアイの黒さを感じることです。

 

次のおすすめは、モアイの置かれている場所から太平洋を眺めることで、青々とした太平洋の美しさと壮大さを感じることです。

 

【長崎】ペンギン水族館でペンギンと写真を撮る!

長崎ペンギン博物館の住所:〒851-0121 長崎県長崎市宿町3−16

 

長崎市にある長崎ペンギン水族館が穴場だと思う理由は、ゴールデンウィーク中はとくに混雑している長崎市内にあるにもかかわらず、

 

長崎市中華街やアミュプラザ、グラバー園などの観光名所などに人が集中しているのでゴールデンウィーク中は穴場だと思います。

 

見どころは9種類のペンギンです。

 

ペンギンのほかにもムツゴロウなどの魚類もいるのでぜひ一緒に見学してみてはどうでしょうか?恋人や家族とのおでかけにもおすすめだと思います。

 

長崎ペンギン博物館のゴールデンウィークのイベント情報↓

 

わたしは5月4日12時ごろに行きましたが、混雑状況は車で12時台の訪問でしたが、二箇所で大体500台くらい止められると思う駐車場にまたずに駐車できました。

 

人の混雑は平日よりも少し人が多いくらいで、ゆっくりペンギンや魚を見ました。ただ、ペンギンの周りで写真撮影ができるのですが、少しならんでペンギンの近くで急いで写真撮影をすますという感じでした。

 

しかし、少し離れたところからもペンギンの撮影は可能でした。

 

長崎ペンギン博物館↓

 

長崎ペンギン水族館でペンギンや魚などを見たら、海辺を歩いたりして子供のペンギンの水遊びの様子の観察や写真撮影をしたり、館内のそとの売店でアイスクリームやたこ焼きなどを買ってベンチに座って食べたりして過ごしました。

 

このような過ごし方がおすすめです。

 

昼どきだったにもかかわらず意外と並ばずに購入することが可能なので恋人や友人、家族なとでお出かけの際にはペンギンや魚類を見たり一緒に写真撮影をしたりしたあとの腹ごしらえに一緒に楽しまれてはいかがでしょうか?おすすめです。

スポンサーリンク

【沖縄】北部の瀬底ビーチでマリンスポーツを楽しむ!

瀬底ビーチの住所:〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底5583−1

 

瀬底ビーチでは透明度の高い海で、シュノーケリングやパラセーリングを楽しむことができます!

 

瀬底ビーチが穴場だと思う理由は、沖縄本島に位置するのでビーチですが、橋を渡る離島になり、奥まったところに位置しているため、人も少ないですし、とても魅力的な穴場スポットになります。

 

見どころはなんといっても、抜群の透明度のビーチです。

 

瀬底ビーチの画像↓

https://twitter.com/okinawa_likes/statuses/973128403015450624

 

透き通り方が本当の中でも随一だと私は思います。必ずまた行きたくなるビーチになると思います。マリンスポーツではシュノーケリングやパラセーリングがとてもオススメになります。

 

混雑状況は、午前中は本当に人が少なく、個人的に貸し切ったビーチのようで、だんだんと人は増えていきましたが、お昼のタイミングでは、人が入れ替わりするので、常に混んでいるという感じはしませんでした。

 

海開きをしていれば、シュノーケルグッズや浮き輪など、色々とアイテムを借りることもできるので、水着だけあれば楽しめる場所になります。またシャワールームもあるので、そこも安心です。

 

私は瀬底ビーチでは素潜りを主にしていました。

深さ満ち引きにもよりますが、波は穏やかで、透明度は抜群なので、素潜りやシュノーケルをしたい方には特におすすめのビーチになります。

 

砂浜もかなりの距離広がっているので、日焼けをしたい方も、とてもおすすめです。

 

ただ、食事をするところがないので、コンビニで購入してから行くのか、お昼のタイミングでは、撤収して移動するなど、計画はきちんとした方がいいと思います。

 

自動販売機も少ないので、水分はきちんと取るためにも用意しましょう。

 

沖縄県の穴場観光スポットはこちらの記事で詳しく紹介しています!合わせてご覧ください!

→【沖縄】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの九州の穴場旅行スポットについて

  • 【福岡】かしいかえんでヒーローショーや観覧車、シルバニアガーデンを楽しむ!
  • 【鹿児島】水族館(ドルフィンポート)でイルカショーと魚に触れる!
  • 【熊本】グリーンランドでアトラクションと仮面ライダーショーを見る!
  • 【熊本】ツインスターで芸術的なアイスクリームを食べる!
  • 【佐賀】吉野ヶ里歴史公園でアスレチックと体験イベントを楽しむ!
  • 【佐賀】有田陶器市を楽しみ、有田焼カレーを食べる!
  • 【大分】ハーモニーランドでサンリオキャラクターを見る!
  • 【大分】昭和の町で映画の撮影風景と懐かしい食事を楽しむ!
  • 【宮崎】サンメッセ日南でモアイと一緒に写真を撮る!
  • 【長崎】ペンギン水族館でペンギンと写真を撮る!
  • 【沖縄】2019年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

という内容を紹介しました!

混雑が予想されるゴールデンウィーク期間のお出かけですが、日帰りやお子さん連れでも楽しめる穴場スポットはたくさんあります!^^

せっかくのお休みですので、ぜひお出かけをして素敵な思い出を作りましょう〜!

それでは良いご旅行を!

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2020 All Rights Reserved.