台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【鹿児島】2020年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

WRITER
 
温泉露天風呂

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回はゴールデンウィークの鹿児島県の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 鹿児島市内の中山温泉で美味しい温泉とランチバイキングを楽しむ!
  • 鹿児島、鹿児島水族館(ドルフィンポート)でイルカショーと魚に触れる!
  • 九州地方、鹿児島県の桜島で恐竜公園やマグマ温泉を楽しむ!
  • 世界遺産の島、屋久島で大自然に触れ、トビウオの姿揚げを食べる!

という内容について紹介しています!

 

【鹿児島】2020年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

鹿児島市内の中山温泉で美味しい温泉とランチバイキングを楽しむ!

中山温泉の住所:〒891-0105 鹿児島県鹿児島市中山町1390

 

中山温泉ではヌルヌルの天然温泉と美味しいランチバイキングを楽しめます!

 

中山温泉が穴場だと思う理由は、鹿児島市内の中心街から離れたところなのでまず観光客がいないからです。なかなか車がないと行けません。

 

ですが、泉質は鹿児島一のヌルヌル温泉で肌に最高だと思います。天然温泉ですので本当におすすめできます。

 

はじめてこちらで温泉に入った方は泉質がヌルヌルしていて流しても流しきなれないと思うかもしれません。でもそのヌルヌルこそが肌によくツルツルお肌をつくります。ぜひ県外の方に体験してほしいです。

 

温泉露天風呂

 

露天風呂もないですし、特に大きい温泉ではありませんが、これまでに人が多すぎて困ったということはありません。私自身も冬は週1くらいの頻度でいきます。390円で最高の天然温泉にはいれるのは鹿児島ならではだと思います。

 

ゴールデンウィークは家族連れがいるとは思いますので多少の混雑状況はみられますが、静かにゆっくりされたいなら午前中か昼間から行くといいですよ!

 

温泉以外の見どころは温泉施設内にあるお食事どころです。お昼は温泉に入って、ランチを食べてゆっくりできます。メニューも豊富で、ランチバイキングは特にオススメです。

 

もちろん味は抜群でで、特にランチタイムはバイキングがあり、地元の食材を使ったさまざまなおがずが豊富にあるので子供からお年寄りまで楽しめます。

 

私はいつもランチを食べてから、それを消化するために(笑)温泉に一時間くらいゆっくりつかります。サウナがあるので汗をしっかり流します!

 

もちろんゆっくり午前中温泉に入ってから、お腹をすかせて、ランチを召し上がってもよりいっそうおいしいと思います。

スポンサーリンク

鹿児島水族館(ドルフィンポート)でイルカショーと魚に触れる!

鹿児島水族館の住所:〒892-0814 鹿児島県鹿児島市本港新町3−1

 

鹿児島水族館ではイルカショーと海の生き物とのふれあいが楽しめます!

 

鹿児島水族館が穴場だと思う理由は、あの辺りはフェリー乗り場もあり、確かに車も多く私も駐車場に車を止めて中に入るまでは混んでるなー、と思っていたのですが、

 

水族館内は思ったより空いていて5月でも鹿児島は暑くなることもあるのですが、館内は涼しく快適でした。

 

見どころは、水族館の外なんですが(水路)でのイルカのショーがあって館内のイルカのショーとはまた違った良さがありました。よかったところは、私は子供と行きましたが、子供も満足したことです。

 

鹿児島水族館のイルカショー↓

https://twitter.com/Sakapitangoo5/statuses/1010427548319092736

 

私は5月1日11時頃に行きましたが、混雑状況は、お昼前で車は多いなと思いました。でも館内は思ったより人は少なく、子供とゆっくりいろんな魚を見ることができました。

 

人気の高いジンベイザメのコーナーなど、いろいろありますが、特に子供が喜んだのは、小さいプールみたいなのがあって、そこに魚が泳いでいて実際に魚に触れるコーナーがあり、子供と一緒に触ったり、写真を撮ったりしました。

 

あと、お土産コーナーでも可愛ものがあり、いろいろ買って帰りました。

 

鹿児島水族館のジンベイザメコーナー↓

 

また、水族館で楽しんだら、近くの桜島フェリー乗り場があるので、フェリーに乗ってみるのもおすすめします。鹿児島のシンボル桜島をまじかに見れていいですよ。

 

おなかが空いたら、ドルフィンポートで、けっこうたくさんの飲食店があり満足できます。そこの回転寿司屋さんに入ったのですが、鹿児島の地魚、定番お寿司などとても満足できました。

 

ちょうどそのときイベントがあって、鹿児島出身のパフォーマーのかたのショーをみました。なかなか見る機会がなかったので、よかったです!^^

 

 

九州地方、鹿児島県の桜島で恐竜公園やマグマ温泉を楽しむ!

桜島フェリー鹿児島港乗船券発売所の住所:〒892-0814 鹿児島県鹿児島市本港新町4−1

 

桜島へはフェリー乗り場から車ごとフェリーに乗り、食事や桜島マグマ温泉、黒神埋没鳥居、桜島自然恐竜公園など盛りだくさんで楽しむことができます!

 

鹿児島県の桜島が穴場だと思う理由は、鹿児島市内から船で約15分の距離にあり、行くまでの道のりにも見どころが多くあるためです。

 

桜島に渡るための桜島フェリー内にはうどん屋さんがあり、味も絶品のため、多くの観光客から好かれています。

 

桜島へ行くフェリー↓

 

また、運が良ければ桜島フェリーのデッキからイルカを見ることができ、錦江湾ならではの景色を堪能することができます。桜島に上陸した後も、噴火の歴史を知ることが出来る資料館や温泉、恐竜公園などがあり、年齢を問わず楽しめるスポットです。

 

わたしは5月1日10時頃に桜島フェリーに乗り桜島に向かい、桜島フェリーには車のまま乗り込むことが出来るため、車で行きました。

 

混雑状況は天気は雨で10時という時間帯もありそこまで混んでおらず、チケットも簡単に購入でき、スムーズに桜島に行くことが出来ました。

 

桜島は交通量が少なく、桜島ビジターセンター、黒神埋没鳥居、桜島自然恐竜公園などにいきましたが、人出は少なく、十分に満喫することが出来ました。

 

桜島フェリーでうどんをたべて桜島に向かいました。

 

桜島フェリーのうどん。有名です↓

 

残念ながら、イルカをみることはできませんでしたが、船内では満足した時間を過ごすことが出来ました。

 

まず初めに桜島ビジターセンターで噴火の歴史などについて資料館を見学しました。その後、大正大噴火の灰で埋没した黒神埋没鳥居を見に行きました。噴火の惨事を直接体感することが出来るスポットでした。

 

さらに、恐竜公園に行きましたが、恐竜公園には恐竜の型をした巨大な滑り台があり、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

 

最後に桜島マグマ温泉に行き、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。交通の便を考えると車でいくのがおすすめです。

スポンサーリンク

 

世界遺産の島、屋久島で大自然に触れ、トビウオの姿揚げを食べる!

屋久島観光センターの住所:〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦799

 

屋久島では言わずと知れた屋久杉や、運が良ければウミガメの産卵を見たり、トビウオの姿揚げを食べることができます!

 

私が屋久島をお勧めする理由は、なんといっても大自然に触れられるところでです。島に足を踏み入れた瞬間から澄んだ空気と目の前に現れる山に圧倒されること間違いなしです。私自身これまでに三度訪れたことがあります。

 

見どころとしましてはやはり、縄文杉をはじめとする屋久杉ではないでしょうか。

 

屋久島の屋久杉↓

 

そしてお土産屋さんでは屋久杉で作られたものを買うことができます。私は初めて屋久杉の香りをかいだ時本当にびっくりしました。どんな匂いかはぜひご自身で体験してみてください。

 

注意点としましては雨が降ることが多いということです。でもそんなときもその恵みを感じてみてください。普段の雨とは何かが違うかもしれませんよ。

 

もう一つは体力に自身がない方などは山登りはちょっと不安ですよね。そんな時穴場となるのが永田浜です。穴場だと思う理由は観光地ながらすごくたくさんの人がくることはありません。

 

ですのできめ細かい砂の上を歩き潮風に吹かれ解放感にあふれることと思います。これらが私が特にお勧めしたい場所になります。最後にレンタカーを借りることをお忘れなく!いい旅になりますように。

 

わたしは5月3日から2泊3日で行きました。

 

混雑状況はレンタカーを道で見ることは多いですが、混んでいるという印象をうけたことはありません。もしカヌーなどのアクティビティを体験したいようでしたら予約したほうがいいと思います。

 

島の地形や周りの環境で水に恵まれた島ですので、雨対策をしっかりすることがいい旅へのカギとなるでしょう。

 

またウミガメの島としても有名な島ですので、だいたい産卵が5月ごろから見れますので運が良ければ先ほど紹介した永田浜で夜に見れることでしょう。

 

屋久島のウミガメの産卵↓

 

そして、私はまずお腹が空いていましたので、レストランで昼食をとることにしましたが、安房という町に行き「屋久どん」というレストランに行きました。

 

私のおすすめはトビウオの姿揚げです。その名の通り姿揚げなのです。羽を開いたままあげているのでトビウオらしく飛んでいるような状態できました。見た目も味も大満足でした。

 

トビウオの姿揚げ↓

 

ロケーションも最高で目の前は海しかありませんでした。何時間もいたいほどでした。

 

昼食を済ませカヌーへ!きれいな川の上をカヌーで探検です!息をのむような大自然の中をカヌーで進むのは何とも不思議な感覚でした。アクティブな旅ものんびりな旅も両方楽しめる場所となっています。

 

 

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの鹿児島県の穴場旅行スポットについて

  • 鹿児島市内の中山温泉で美味しい温泉とランチバイキングを楽しむ!
  • 鹿児島、鹿児島水族館(ドルフィンポート)でイルカショーと魚に触れる!
  • 九州地方、鹿児島県の桜島で恐竜公園やマグマ温泉を楽しむ!
  • 世界遺産の島、屋久島で大自然に触れ、トビウオの姿揚げを食べる!

という内容を紹介しました!

ゴールデンウィークの鹿児島県の穴場旅行スポットは、お子さん連れの方はドルフィンポートでのイルカショーを楽しんだり、日帰りであればでの中山温泉とランチバイキングなどがおすすめです!

少し遠出できる方は、車ごとフェリーに乗って桜島まで足を延ばすのも良いですよ!

それでは良いご旅行を!

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2019 All Rights Reserved.