台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【関西編】2020年GW子供連れで行きたい穴場スポットは?日帰り旅行スポットも紹介!

SUGURI
WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回はゴールデンウィークの関西地方の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 【大阪】スパワールド世界の大温泉のプールやアトラクションで遊び、世界の大温泉に入る!
  • 【京都】水族館でイルカショーやペンギンなど海の生き物を見る!
  • 【兵庫】みきっこランドの無料の大型遊具で思いっきり遊ぶ!
  • 【奈良】冒険の森inやまぞえで大人も子供も楽しめるジップラインで遊ぶ!
  • 【和歌山】アドベンチャーワールドでパンダとゴマフアザラシの赤ちゃんを見る!
  • 【和歌山】熊野本宮大社にお参りし、日本一の大鳥居を見てヤタガラスグッズを買う!

という内容について紹介しています!

 

【関西編】2020年GW子供連れで行きたい穴場スポットは?日帰り旅行スポットも紹介!

【大阪】スパワールド世界の大温泉のプールやアトラクションで遊び、世界の大温泉に入る!

スパワールドの住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−24

 

穴場だと思う理由はJR環状線新今宮駅から、徒歩10分もかからず、また、近くにコンビニエンスストアやドン・キホーテがあるにも関わらず、ゴールデンウィーク中は府外に出ている人も多いからなのか、いつもの土日よりすいています。

 

見どころはその月によって男女が入れ替わる世界各国をモチーフにしたお風呂です。 露天風呂もあり、様々な効能や温度が楽しめるため、退屈しません。

 

また、プールもはいることができ、数種類のアトラクションが楽しめます。また、プールの中にお風呂もあり 、こちらは水着着用なので家族やデートでも楽しめます。

 

2019年スパワールドのゴールデンウィークのイベント情報↓

 

混雑状況は5月4日の11時ごろからいきましたが、日曜日祝日よりは少ないイメージでした。流れるプールも友人と身動きをとりながら遊べる状態でした。

 

アトラクションは15分以下で楽しむことができましたが、昼時の時間帯はご飯を食べるスペースが混んでると感じたので、2時前に食べると比較的スムーズに食べることができました。

 

また、温泉では、洗い場も多いのでゆったりと使うことができました。お風呂もテレビを見ながら、ほどよいお湯加減で、長居しても大丈夫な人数でした。

 

スパワールドのプール↓

 

スパワールドのおすすめスポットは別途料金が発生しますが、岩盤浴です。

 

世界各国をモチーフにした岩盤浴があり、その中でも一番高い温度の中で行われる、エジプトのピラミッドをモチーフにした世界初全自動ロウリュウサービスがとてもおすすめです。

 

スパワールド世界の大温泉↓

 

係りの人が団扇をもって、一人一人しっかりあおいでくれ、全身を熱波が駆け巡り、一気に発汗する感覚がなんともいえないくらい、スッキリします。時期によって使用するアロマが違うので、香りも楽しめます。

 

さまざな岩盤浴で汗をかいたあとはお風呂で汗を流し身も心もスッキリして帰ると最高ですよ!

 

 

スパワールド世界の大温泉の宿泊予約は楽天トラベルですると「当日限定プラン」や「数量限定クーポン」などが使え、とってもお得です!

 

 

たまった楽天ポイントは次の旅行や楽天市場でのお買い物に使えるのでオススメですよ!

 

楽天トラベルのスパワールドのクーポンや割引プランはこちらからご覧いただけます!

→楽天トラベルでスパワールド世界の大温泉の宿泊プランをチェック!

 

他にも、大阪府のゴールデンウィークの穴場観光スポットはこちらの記事で詳しく解説しています!合わせてご覧ください!

→【大阪府】GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

【京都】水族館でイルカショーやペンギンなど海の生き物を見る!

京都水族館の住所:〒600-8835 京都府京都市下京区観喜寺町35−1

 

京都府水族館が穴場だと思う理由は、一日フルで海の生き物を堪能できる環境にあることです。

 

見どころは、イルカショーやオオサンショウウオなどが注目されますが、お子様に喜ばれるのは、ペンギンブースで、ペンギンの周りはスロープになってあり、お子様は目線の高さにペンギンが見え、1階に降りると水中でスイスイ泳ぐ姿も見えます。

 

他にもアザラシの展示方法も面白いです。

 

京都水族館のイルカショーなど↓

 

また今年3月に梅小路京都西駅が誕生し、アクセスが非常に良くなったこと。そして、水族館だけでなく、近隣には梅小路公園で遊ぶもよし!花見をするも良し!

 

更に、梅小路公園横には、梅小路蒸気機関車館があり、お子様と一緒に過ごすには、1日では十分過ぎるぐらい堪能できます。

 

わたしは5月2日オープンから行きました。以前は京都駅から子供を連れて歩いて行きましたが30分ぐらいかかりました。今は新しい新駅の梅小路京都西駅があるので10分も歩かないと思います。

 

混雑状況として、オープンで並んでいる人は30人ぐらいだったと思います。平日というのともありますが、そこまで混雑はなかったです。

 

京都水族館の様子↓

 

イルカショーはほぼ満席だったので、前列のイルカの近くで観たい場合は早めに席を確保した方がいいです。上の方からみましたが、全体が見えて、それはそれで良かったです。

 

京都水族館のおすすめは3つの場所を回ることです。まずオープンから水族館に並び1時間ほどしたら、イルカショーを観るため場所取りに行きました。

 

イルカショーを見た後は、館内の食事スペースがあるので、そこでランチ。ご当地メニュー京都の食材や、生き物をかたどったパンなどもあり親子で楽しめます。

 

そのあと、まだ回っていない展示スペースを周り、14時頃には水族館を出て、すぐ目の前の梅小路公園で近くのカフェで買ったコーヒー、ジュースを手に、椅子に座りくつろぎました。

 

天気がよければ芝生の上でシートをひいて寝るのもいいかと思います。子供は走り回ったり、遊具もあるので楽しめますよ。

 

最後に梅小路公園横にある、梅小路蒸気機関車館にいき、電車の展示や、体験型のイベントにも参加して子供は大満足でした。

 

他にも、京都府のゴールデンウィークの穴場観光スポットはこちらの記事で詳しく解説しています!合わせてご覧ください!

→【京都府】GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

スポンサーリンク

 

【兵庫】みきっこランドの無料の大型遊具で思いっきり遊ぶ!

みきっこランドの住所:〒673-0433 兵庫県三木市福井

 

みきっこランド(三木山総合公園)か穴場だと思う理由は、幼児から、大きいお子様まで遊べる遊具がたくさんあります。そして、無料の施設なので、お弁当など持って行って楽しめるスポットでもあります。

 

休日は、メロンパン屋さんや、クレープ屋さんなどが近くにくる場合もあり、あまり知られてないので、ゴールデンウィーク期間は他のレジャー施設より空いています。

 

また、健康器具なんかもあるので、年配の方や、運動不足の方にもお勧めです。見どころとしては、ダイナミックな大型遊具があるので、チャレンジしてみてください!

 

みきっこランドの様子↓

 

わたしは昼から訪問したんですが、気になる混雑状況ですが、まったくなく、駐車場も余裕で入れました。

 

途中からクレープ屋さんがきたので、クレープを食べましたが、値段もお手頃で380円くらいだっと思います。とても美味しかったです。

 

ゴールデンウィークのみきっこランドの様子↓

 

クレープを食べたり、大型遊具で遊んだり、私のおすすめは健康器具があるので、健康器具で腰をぐるぐるっと動かしていました。運動不足が解消した気分になりました。

 

2歳の娘は、大型遊具で遊ぶのが少し怖かったみたいで、小さい子が遊ぶエリアに行って遊びました。

 

小さい滑り台なので、娘が、怖がることなく、砂場もあったので、家から持参した砂場道具で遊んでいました。また、小さい子供が遊ぶエリアは、遊具も丸くなってたり、地面が柔らかくなってたりします。

 

他にも、兵庫県のゴールデンウィークの穴場観光スポットはこちらの記事で詳しく解説しています!合わせてご覧ください!

→【兵庫県】GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

【滋賀】雄琴温泉エリアで琵琶湖のレイクスポーツを楽しむ!

おごと温泉駅:〒520-0107 滋賀県大津市雄琴北1丁目4

 

大津市雄琴温泉エリアが穴場だと思う理由は、皆さん温泉街しかないと思っているので暑さの増してきたゴールデンウィークには避けられる場所だからです。

 

そんな雄琴温泉エリアには温泉だけではなく、琵琶湖という見どころがあります。琵琶湖はただ見るだけではなく、レイクスポーツというものを楽しめる施設があります。

 

要予約制ではありますが、ゴールデンウィークでも予約は空いていたのであまり世間に認知されていないのかもしれません。

 

琵琶湖でウォーターボールをする様子↓

https://twitter.com/activityjapan/statuses/1116627024146075655

 

わたしは5月4日13時頃に行きました。予約していたのですが、ほかに女性4人グループ、カップル1組の8人組でインストラクターの方が4名ついていただく形でレイクスポーツをしました。

 

予約制なので、他グループと合わないように施設側の配慮があったからかもしれませんが、混雑状況的には快適に過ごすことができました。

 

そして駐車場にはかなりの台数のクルマが止まっていましたが、館内にはちらほら人を見かけるくらいで混雑していたわけではなかったです。

 

琵琶湖でスタンドアップパドルボードをする様子↓

 

レイクスポーツはいくつかあるのですが、私たちはウォーターボールというものを体験してきました。人間が入れるサイズの大きなビーチボールみたいなものに入って、琵琶湖の上を転がったり寝転んだりします。

 

もちろん空気の入ったベストも着ますし、インストラクターの方もついてくださるので泳げない私でも安心して楽しめることができました。

 

水面の上に寝転ぶのは初めての感触で、ひんやりしていてとても気持ちが良かったです。インストラクターの方が写真をとってくださるので思い出作りにおすすめです。

 

琵琶湖のレイクスポーツはアクティビティジャパンという日本全国のアウトドアスポーツを予約できるサイトで予約可能です!

 

アクティビティジャパンで体験できるレイクスポーツは

  • スタンドアップパドルボード!
  • ウォーターボール(湖上に浮く透明なボール)で水上体験!
  • 水圧で空を飛ぶフライボード!
  • パラグライダーで琵琶湖上空を飛ぶ!

などなど!

 

体験料金は4000円前後〜、予約制なので、混雑することなくゴールデンウィークでも快適にレイクスポーツを楽しめますよ!

 

琵琶湖のレイクスポーツはこちらからご予約いただけます!

→アクティビティジャパンで琵琶湖のレイクスポーツを予約する!

 

 

他にも滋賀県の穴場観光スポットはこちらの記事で詳しく解説しています!合わせてご覧ください!

【滋賀県】GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

【奈良】冒険の森inやまぞえで大人も子供も楽しめるジップラインで遊ぶ!

冒険の森inやまぞえの住所:〒630-2223 奈良県山辺郡大字三ケ谷1680

 

冒険の森やまぞえが穴場だと思う理由は、場所が奈良の山にあり一見遠そうな見た目で、敬遠されそうな場所ですが車でのアクセスも便利でゴールデンウィーク中は空いていると思います。

 

また予約制の為、一定数以上は増えないので充分に楽しめます。見どころ(楽しめるポイント)は、他のアスレチック場よりスリルがある所です。

 

最大高低差が15メートルもあり迫力満点で、ロングシップは最高の景色、最高のスピード、最高の心地よさでしたでした。

 

冒険の森inやまぞえのジップラインの様子↓

https://twitter.com/daibuu98/statuses/789347618585387012

 

わたしは5月2日朝8時頃に行きました。朝早いこともあり、混雑状況は普段通りでそこまで多くなかったです。自分達のペースで、アスレチックを体験し遊ぶことが出来ました。

 

昼頃からは、混雑状況が変わり少し多くなっていたかと思われます。子供用のアスレチックも充実しているので、子供を連れた家族が沢山来園していたのが原因かと思われます。

 

なので、遠方の方は大変ですが、朝一に予約して遊ぶことがオススメです。

 

冒険の森inやまぞえの様子↓

 

わたしたちは安全な装置(命綱)をつけ、ジップラインなどの沢山のアスレチックを楽しみました。最初に係りの人が懇切丁寧に説明をしてくださるので、高い所が不安な方や子供でも安心して楽しめるかと思います。

 

おすすめのポイントは2点あり、1点目は張られている縄に飛び込む型の第6ポイントのアスレチックです。

 

2点目は最後の最後に滑る50メートルのロングジップラインです。高さも高く、長さも長く、スリルがあり迫力満点で且つ景色が綺麗です。是非体験していただきたいです!

 

他にも奈良県の穴場観光スポットはこちらの記事で詳しく解説しています!合わせてご覧ください!

【奈良県】GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

スポンサーリンク

 

【和歌山】アドベンチャーワールドでパンダとゴマフアザラシの赤ちゃんを見る!

アドベンチャーワールドの住所:〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

 

アドベンチャーワールドが穴場だと思う理由は、交通時間がかかり遠いのと施設が大きいのでたくさんの人が入れるから穴場だと思います。

 

また、近くに白浜の海岸もあって綺麗なのでおススメです。

 

見どころは、アドベンチャーワールドはパンダが有名で一昨年パンダの赤ちゃんが産まれましたので、行けば会えるかもしれません。小さいお子さんがいる家族やデートや友人でのお出かけにもおすすめです。

 

アドベンチャーワールドは、水族館もあり、遊園地のアトラクションもある動物園施設なので1日中遊べるのでおすすめです。

 

アドベンチャーワールドのパンダ↓

 

わたしは5月3日10時頃行きました。開園時間あたりだったので混雑状況は、わりとたくさんの人がいましたが、アドベンチャーワールドは広いので十分にゆっくりとパンダや他の動物、海の生き物をじっくり観察することができました。

 

ただ、小動物との写真撮影は人気で順番待ちや整理券を持っている方しか撮影できませんでした。小動物を触れ合うことはできるのでゆっくりとしながら写真撮影したり、動物と触れ合いました。

 

アドベンチャーワールドのゴマフアザラシの赤ちゃん↓

 

また、遊園地でゴーカート乗ったり、ジェットコースターに乗ったりしました。

 

動物園では、汽車に乗って動物を、みたり草食動物は徒歩でも、車みたいな乗り物に乗ってみることができるので汽車にまずは乗ってそのあと徒歩などでもう一度みることをおすすめします。

 

また、イルカショーもやっているので是非見てください。

 

飲食店もあり、私のおすすめはピザです。めちゃくちゃ美味しいので食べてみて下さい。アドベンチャーワールドに来る前に事前にインターネットなどで情報をしておくと良いと思います。

 

【和歌山】熊野本宮大社にお参りし、日本一の大鳥居を見てヤタガラスグッズを買う!

熊野本宮大社の住所:〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮1110

 

熊野本宮大社が穴場だと思う理由は、とても交通の便が不便な場所にあるからです。

 

しかし、それを凌駕するだけの魅力が存在しているからです。熊野三山の中でも、私が1番オススメする理由はなんといっても、大斎原の鳥居です。

 

日本一の高さを誇る鳥居はまさに、インスタ映えすること間違いなしです。見どころの一つにもなっているので、是非寄ってみてください。

 

新緑の緑の山々が四方に囲まれているため、全身でマイナスイオンを浴びることができ、さらに、パワースポットでもあるので、縁起がいいでしょう。

 

熊野本宮大社の大鳥居↓

 

わたしは5月4日12時ごろに行きましたが、混雑状況は、お昼の時間帯で、混んでるかなと思っていましたが、目立った混雑はなく、大社まで登る階段も人影がまばらでした。

 

その日は、大斎原にも行きました。以前に、大社が置かれていた場所でしたが、こちらも人が少なかったので、写真も綺麗に撮ることができました。

 

夕方になると、夕日が照らされて境内がとても神秘的な体験をした気になりました。おすすめは、人が少なくなっている午後の時間帯だと思います。

 

荒木飛呂彦デザインの熊野本宮大社のお守り↓

 

また、境内に足を踏み入れ、家族で祈祷をしました。歴史ある社で出来たことに、一緒に行った妻は感動していました。

 

お店でヤタガラスのグッズも購入することができましたので、そこでお守りの購入や、御朱印を押していただきました。子どもたちは初めて見るヤタガラスに興味津々でした。

 

私はというもの、境内の階段下にある、蕎麦屋で休憩がてら、美味しい蕎麦とじゃばらジュースなるものを食しました。この二つの食べ物は特におすすめです。

スポンサーリンク

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの関西地方の穴場観光スポットについて

  • 【大阪】スパワールド世界の大温泉のプールやアトラクションで遊び、世界の大温泉に入る!
  • 【京都】水族館でイルカショーやペンギンなど海の生き物を見る!
  • 【兵庫】みきっこランドの無料の大型遊具で思いっきり遊ぶ!
  • 【奈良】冒険の森inやまぞえで大人も子供も楽しめるジップラインで遊ぶ!
  • 【和歌山】アドベンチャーワールドでパンダとゴマフアザラシの赤ちゃんを見る!
  • 【和歌山】熊野本宮大社にお参りし、日本一の大鳥居を見てヤタガラスグッズを買う!

という内容を紹介しました!

混雑が予想されるゴールデンウィーク期間のお出かけですが、日帰りやお子さん連れでも楽しめる穴場スポットはたくさんあります!^^

せっかくのお休みですので、ぜひお出かけをして素敵な思い出を作りましょう〜!

それでは良いご旅行を!

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2020 All Rights Reserved.