台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【東海地方編】2020年GW子供連れで行きたい穴場スポットは?日帰り旅行スポットも紹介!

SUGURI
WRITER
 
温泉露天風呂

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回はゴールデンウィークの東海地方の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 【愛知】赤塚山公園ぎょぎょランドで水族館と小動物との触れ合いを楽しむ!
  • 【岐阜】養老ランドの遊園地と養老天命反転地を楽しむ!
  • 【三重】伊賀上野城観光と伊賀流忍者博物館で忍者ショー&体験を楽しむ!
  • 【静岡】寸又峡で秘境感あるミルキーブルー色の湖を眺め、日帰り温泉に入る!

という内容について紹介しています!

 

【東海地方編】2020年GW子供連れで行きたい穴場スポットは?日帰り旅行スポットも紹介!

【愛知】赤塚山公園ぎょぎょランドで水族館と小動物との触れ合いを楽しむ!

ぎょぎょランドの住所:〒442-0862 愛知県豊川市市田町東堤上1−30

 

赤塚山公園ぎょぎょランドの穴場だと思う理由は、入場料無料でお魚や動物を見たり、触れたりして楽しめるという事です。お魚は淡水魚のみで水族館としては珍しいとされています。

 

実際にザリガニに触れることができたり、タイミングが良ければエサやりを見れたりできます。また動物コーナーでは、うさぎやロバやリスといった動物もいます。一部ふれあいもできる動物もいます。

 

その他の見どころは何と言っても壮大な敷地ですので、少々の山登りやお子様とお散歩もできます。ぎょぎょランドから少し歩くと大きな広場や長い滑り台などがあり、体を動かしたりすることもできます。

 

赤塚山公園ぎょぎょランド↓

https://twitter.com/SichiroISKW/status/1117302016298999808

 

お弁当を持ってきてお外でゴザを引い昼食を食べているご家族もたくさんいました。小さなお子様連れのご家庭には特にオススメできる穴場スポットです。

 

わたしは5月5日11時頃に家族3人で出掛けましたが、混雑状況はメイン駐車場はほぼ満車でした。

 

その他にも駐車場は転々としているみたいです。敷地が大きいので。周辺道路はそこまでは混んでいませんでした。駐車場さえ停める事ができれば中は敷地が大きいので伸び伸びできます。

 

流石に水族館内は混み合っていますが。ゴザを引いても邪魔にならない場所はたくさんあるのでお弁当持参の方は有意義にピクニックを楽しめると思います。

 

ぎょぎょランドのモルモット↓

 

水族館内に先に入り魚を見た後、お隣の動物がいるコーナーに移動して動物と触れ合う事が出来たので楽しんで子供と参加していました。

 

なんだかんだで1時間以上たちそこから少し歩いて大きな広場に向かい子供と一緒に長い滑り台で遊んでいました。大きなカブトムシのオブジェもあり子供たちがはしゃいでいました。

おすすめなのはそこでのピクニックです。

 

広い敷地で尚且つ、自然豊かな場所での食事は楽しかったですよ。中々お弁当とかサンドイッチ作って出掛ける事って今現代本当に少ないと思うのは私だけでしょうか。

 

たまにはサンドイッチ作ってお子様と一緒にお外でピクニックでもしてみてください!^^

 

他にも愛知県のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【愛知県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

スポンサーリンク

 

【岐阜】養老ランドの遊園地と養老天命反転地を楽しむ!

養老ランドの住所:〒503-1255 岐阜県養老郡養老町養老1155−2

 

養老ランドが穴場だと思う理由は、山の中にありますが、駐車場も多く、ゴールデンウィーク中に行っても、空いています。

 

良かったところは子供向けの遊園地で、古き良き時代のこじんまりとした遊園地ですが、アトラクションの値段もお手頃で、お金をあまりかけずに遊べる点です。

 

周りには養老天命反転地や養老公園が隣接しており、お弁当やターフ等をもってきて、芝生の上でゆっくり食事をしている家族もたくさんいました。

 

家族全員が一日中のびのびと遊べます。見どころは、周りに隣接する公園が一面緑で、とても気持ちよく過ごせます。

 

養老ランドの画像↓

 

わたしは5月5日の10時頃に行きました。混雑状況は早めの時間帯の10時ころでしたので、駐車場も空いており、スムーズに駐車することができました。

 

午前中の養老ランドは空いていましたが、その後、12時頃に売店の近くを通ったら、長蛇の列ができていました。

 

午後に養老天命反転地へ行きましたが、子供連れやカップルがとても多く、人にぶつからないように気を付けて子供と一緒に遊びました。16時頃に駐車場から出ましたが、スムーズに帰ることができました。

 

午前中は養老ランドで子供と一緒にアトラクションで遊びました。その後お昼ご飯を、養老公園の芝生の上にシートを敷いて、持参したお弁当を食べました。

 

その後、養老天命反転地で登ったり下ったりして、楽しく体を動かしました。

 

とても疲れたので、14時頃売店でかき氷やアイスを買って食べました。この時は比較的すいていました。その後は、養老公園にあるアスレチックで夕方まで遊びました。

 

天気がとてもよくて、気持ちが良い充実した一日でした。子供連れの方には特におすすめのスポットです。

 

他にも岐阜県のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【岐阜県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

【三重】伊賀上野城観光と伊賀流忍者博物館で忍者ショー&体験を楽しむ!

伊賀上野城の住所:〒518-0873 三重県伊賀市上野丸之内106

 

伊賀市にある伊賀流忍者博物館と上野城は穴場だと思う理由は大阪からも名古屋からも2時間ちょっとで着いてしまう便利な場所です。

 

伊賀市内を走っている忍者列車に乗っていけば忍者気分も盛り上がります。GWはもうだいぶ暑くなってる頃なのに、お城の周りは林になっていて意外と涼しいです。

 

見どころはなんと言っても伊賀流忍者博物館の忍者ショー!迫力満点で大人も子供も楽しめます。忍者の洋服の貸し出しもやっているので街中に忍者がたくさん歩いているのを見るのも楽しかったです。

 

伊賀流忍者博物館の様子↓

 

わたしは4月28日11時頃から行きました。混雑状況はお昼を過ぎると多少人が増えたかなという程度で、駐車場もいくつかあってまだ余裕に止められる規模がありました。

 

忍者の衣装を借りる場合は少し時間が早い方がいいと思います。好きな色とサイズに限りがあって、好きな色を借りることが出来ず時間がかかってしまいました。

 

衣装を貸してくれるところの近くに忍者が乗っている車やトリックアートがありますが、写真映えスポットですが、特に混んでません。

 

忍者博物館の忍者体験↓

 

おすすめの楽しみ方は、まず初めに忍者の衣装を借りましょう!

 

そして、伊賀上野城を見てから、忍者博物館へ行くのがおすすめです。お城の方へ行くのに少し歩くので、体力のあるうちに歩いておいた方がいいかなと思います。

 

忍者の格好をしていると、割引になる場所がおおかったように思います。ペット用の忍者衣装もあって、飼っているペットに着せてお散歩している人もいて見るだけで和みました。

 

商店街でアイスやお団子、お抹茶を食べ歩きするのもおすすめです。

 

他にも三重県のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【三重県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

スポンサーリンク

 

【静岡】寸又峡で秘境感あるミルキーブルー色の湖を眺め、日帰り温泉に入る!

寸又峡:〒428-0402 静岡県榛原郡川根本町犬間

 

寸又峡が穴場だと思う理由は、寸又峡温泉や夢の吊り橋がある秘境スポットで、一番人気のあるのは紅葉シーズンでもあるのでゴールデンウィークは比較的すいています。

 

おススメとしては大井川鉄道でSLにのり、寸又峡温泉で温泉で入ることと寸又峡にある夢の吊り橋を渡ることかなと思います。

 

見どころとしては寸又峡は21世紀に残す日本の自然100選といわれるぐらい景色は絶景であり、夢の吊り橋は死ぬまでに一度は渡りたい世界の徒歩吊り橋10選の中に選ばれていますのでぜひ行ってもらいたいと思います。

 

寸又峡とミルキーブルーの湖↓

 

わたしは5月3日14時頃にいきましたが、混雑状況としては、午後の少し遅めにいったので、混雑状況としては、平日に比べて、ゴールデンウィークなので少し混んでいるように見えましたが、帰る人も多くなってきていました。

 

ただ、夢の吊り橋については、吊り橋に乗れる人数が10名までと決まっていることもあるので、さすがに順番待ちでした。吊り橋の上で写真を撮ったりすることはOKなので、吊り橋から景色を見たり、写真を撮ったりはできました。

 

大井川鉄道沿いのSL↓

https://twitter.com/viva46_minidog/statuses/1107453205170941953

 

寸又峡でのおすすめはまずは夢の吊り橋をはじめ、ハイキングコースがいくつかあるので状況の応じてハイキングコースを選んでもらえればと思います。

 

夢の吊り橋に関しては混雑状況次第もあるので、まずは夢の吊り橋に行ってもらいたいと思います。

 

また、寸又峡には寸又峡温泉があり、日帰り温泉もあるのでそこで入るのもおすすめです。寸又峡へは車でも行けますが、SLの大井川鉄道でも行くことが可能なのでSL~寸又峡というのもいいのではないかと思います。

 

寸又峡の日帰り温泉は「翠香園」や「接岨峡温泉会館」などがおすすめです!どちらもじゃらん で所在地や空き状況をチェックできますよ!

 

じゃらんで寸又峡の日帰り温泉をチェック!

 

他にも静岡県のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【静岡県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの東海地方の穴場旅行スポットについて

  • 【愛知】赤塚山公園ぎょぎょランドで水族館と小動物との触れ合いを楽しむ!
  • 【岐阜】養老ランドの遊園地と養老天命反転地を楽しむ!
  • 【三重】伊賀上野城観光と伊賀流忍者博物館で忍者ショー&体験を楽しむ!
  • 【静岡】寸又峡で秘境感あるミルキーブルー色の湖を眺め、日帰り温泉に入る!

という内容を紹介しました!

混雑が予想されるゴールデンウィーク期間のお出かけですが、日帰りやお子さん連れでも楽しめる穴場スポットはたくさんあります!^^

せっかくのお休みですので、ぜひお出かけをして素敵な思い出を作りましょう〜!

それでは良いご旅行を!

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2020 All Rights Reserved.