台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【愛知県】2019年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回は2019年ゴールデンウィークの愛知県の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 赤塚山公園ぎょぎょランドで水族館と小動物との触れ合いを楽しむ!
  • 野外民族博物館リトルワールドで世界の民族衣装を着てインスタ映え写真を撮る!
  • のんほいパークで動物園・植物園・遊園地を1日で楽しむ!
  • 愛知こどもの国でオリエンテーリングやアスレチック、ゴーカートを楽しむ!

という内容について紹介しています!

 

【愛知県】2019年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

赤塚山公園ぎょぎょランドで水族館と小動物との触れ合いを楽しむ!

ぎょぎょランドの住所:〒442-0862 愛知県豊川市市田町東堤上1−30

 

赤塚山公園ぎょぎょランドの穴場だと思う理由は、入場料無料でお魚や動物を見たり、触れたりして楽しめるという事です。お魚は淡水魚のみで水族館としては珍しいとされています。

 

実際にザリガニに触れることができたり、タイミングが良ければエサやりを見れたりできます。また動物コーナーでは、うさぎやロバやリスといった動物もいます。一部ふれあいもできる動物もいます。

 

その他の見どころは何と言っても壮大な敷地ですので、少々の山登りやお子様とお散歩もできます。ぎょぎょランドから少し歩くと大きな広場や長い滑り台などがあり、体を動かしたりすることもできます。

 

赤塚山公園ぎょぎょランド↓

https://twitter.com/SichiroISKW/status/1117302016298999808

 

お弁当を持ってきてお外でゴザを引い昼食を食べているご家族もたくさんいました。小さなお子様連れのご家庭には特にオススメできる穴場スポットです。

 

わたしは5月5日11時頃に家族3人で出掛けましたが、混雑状況はメイン駐車場はほぼ満車でした。

 

その他にも駐車場は転々としているみたいです。敷地が大きいので。周辺道路はそこまでは混んでいませんでした。駐車場さえ停める事ができれば中は敷地が大きいので伸び伸びできます。

 

流石に水族館内は混み合っていますが。ゴザを引いても邪魔にならない場所はたくさんあるのでお弁当持参の方は有意義にピクニックを楽しめると思います。

 

ぎょぎょランドのモルモット↓

 

水族館内に先に入り魚を見た後、お隣の動物がいるコーナーに移動して動物と触れ合う事が出来たので楽しんで子供と参加していました。

 

なんだかんだで1時間以上たちそこから少し歩いて大きな広場に向かい子供と一緒に長い滑り台で遊んでいました。大きなカブトムシのオブジェもあり子供たちがはしゃいでいました。

おすすめなのはそこでのピクニックです。

 

広い敷地で尚且つ、自然豊かな場所での食事は楽しかったですよ。中々お弁当とかサンドイッチ作って出掛ける事って今現代本当に少ないと思うのは私だけでしょうか。

 

たまにはサンドイッチ作ってお子様と一緒にお外でピクニックでもしてみてください!^^

スポンサーリンク

 

リトルワールドで世界の民族衣装を着てインスタ映え写真を撮る!

野外民族博物館リトルワールドの住所:〒484-0005 愛知県犬山市今井成沢90−48

 

リトルワールドが穴場だと思う理由は、敷地が広く回るルートがあるため駐車場の混雑状況の割にゆったりと観光できます。

 

見どころは、日本にいながらパスポートなしで世界一周旅行ができることです!民族博物館で実民族衣装を着て体験したり、現地の料理に舌鼓を打ったり、小さなお子様連れでもグループで遊ぶのにもおススメです!

 

民族衣装は、11カ国20種類以上あり、子供サイズも男性用もあります。建物や小物を使って実際の現地を旅したように、世界一周旅行を楽しみましょう!

 

家族、グループでカメラを持ってお出かけをするのに最適です!

 

野外民族博物館リトルワールドの画像↓

 

わたしは4月29日の11時ごろに行きましたが、混雑状況は、支払いがある都合、混雑して少し待ちました。また、平日に比べると遠い駐車場や、敷地内の空き地への駐車となりました。

 

チケットカウンターも同様に混雑しており10-15分ほどの待ち時間のようで名古屋市内の金券ショップなどで事前にチケット購入がおすすめです。

 

衣装を着るのは、待って前のグループの着替え待ち程度でほぼ待つこともなくスムーズに写真撮影が可能でした。

 

1度身長の都合で衣装がなく5分ほど待ちました。食事はスペースが狭いですが、どのグループも食べ歩きのため頼む量が少なく比較的スムーズに食べることができました。

 

野外民族博物館リトルワールドの食事↓

https://twitter.com/yukaring252525/status/947875323743387649

 

リトルワールドでは順ルート、逆ルートがあり逆ルートで世界一周旅行をしました。あらかじめこれだけは着てみたい衣装をパンプレットで選んでいくこと、予算を決めて楽しむことをおすすめします。

 

また、当日は服の上から衣装を羽織りますので襟ぐりの広い衣装、タイツなどの脱ぎ履きのできない洋服を選ばないように気をつけてください。せっかくの衣装を選べなくなってしまいます。

 

小さなお子様用の衣装もありますので、パスポートなしで異国の雰囲気を楽しみながら、世界1周旅行を楽しみんで見るのはいかがでしょうか!

 

 

のんほいパークで動物園・植物園・遊園地を1日で楽しむ!

豊橋総合動植物公園・のんほいパークの住所:〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町大穴1−238

 

豊橋市にあるのんほいパークが穴場だと思う理由は、動物園、植物園、遊園地、自然史博物館が一体化した公立の施設は「のんほいパーク」だけ。

 

友達、 恋人、家族で、一日かけて楽しむことができます。見どころは、ゴールデンウィークどきはイベントなどやっているので、のんほいパークぷらすイベントで楽しめるのも魅力のひとつです。

 

入園料も安いので一日この料金で遊べれば充分だとおもいます。広いのでいい運動にもなりますよ。

 

のんほいパークの動物の様子↓

https://twitter.com/non_hoi_park/statuses/1116544695423787013

 

わたしは5月2日のお昼頃行きましたが、混雑状況は、いつもは土日などにいっても駐車場が手前の方でも止めれていましたが、この日は遠くの駐車場にとめました。

 

人もやはりゴールデンウィーク中とゆうこともあり、土日よりも人が多かったです。

 

ただ、椅子などベンチなどは、座って見える方が多く運良ければとか場所によっては空いてたなどもありました。動物や植物はみれたしたが、人は多かったです。園内じたい広々してるので「窮屈で見れない!」とかはなかったです。

 

のんほいパークの遊園地↓

 

おすすめは、動物園と植物園と遊園地が融合しているので1日飽きずに楽しめるところだとおもいます。

 

なかなか動物園だけとか遊園地だけとゆうと時間を持て余してしまうことがあったり、逆に混みすぎていて何もできなかった、乗れなかったとゆうこともあると思いますが、

 

融合しているので動物園の方へ行ったり、植物園の方へ行ったりできるので飽きも来ず、いろいろ行けていいとおもいます。駐車場も広く、1400台くらいとめれるのもいいですよ!

スポンサーリンク

 

愛知こどもの国でオリエンテーリングやアスレチック、ゴーカートを楽しむ!

愛知こどもの国の住所:〒444-0701 愛知県西尾市東東幡豆町南越田3−番地

 

愛知こどもの国が穴場だと思う理由は、自然に囲まれた園内で、オリエンテーリングやグランドゴルフ、アスレチックなど思う存分身体を動かして楽しむことができる場所だからです。

 

小さなお子さんのいるご家族には特にオススメですが、大人の方でも楽しめますし、一日中自然の中で時間忘れて過ごすことができます。

 

見どころは園内にある展望台からの眺望です。三河湾から三ヶ根山まで360度大自然を満喫することができるので一見の価値ありです。

 

愛知こどもの国の蒸気機関車↓

https://twitter.com/5vf9ivvJhNQlXCc/status/1114806307440087040

 

わたしは5月4日11時頃に行きました。混雑状況は、着いたのがちょうど人が増え始める時間帯ではありましたが、とにかく園内が広いので、さほど混雑しているようには感じませんでした。

混み始める前にゴーカートやボートなどの乗り物などに乗って遊んだので、少し並んではいましたが待ち時間はそれほどなく、スムーズだったと思います。

 

お昼間近になって家族連れが増えてはきましたが、ゴールデンウィーク中にしては過ごしやすかったです。

 

愛知こどもの国↓

 

わたしたちはゴーカートやボート、ミニカーなどの乗り物に乗って遊んだり、園内を歩いて回ったりしました。ハイキングコースもあるので、子供が遊具のある広場で遊んでいる間に散策を少し楽しんだりすることもできました。

 

遊具広場には様々なアスレチック遊具があるので、子供は大喜びです。

 

芝生広場もあるので、小さなボールなど持参で遊んでいる家族連れも見かけました。自然の中でお子さんと思い切りコミュニュケーションを取るのにおすすめのスポットです。

 

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの愛知県の穴場旅行スポットについて

  • 赤塚山公園ぎょぎょランドで水族館と小動物との触れ合いを楽しむ!
  • リトルワールドで世界の民族衣装を着てインスタ映え写真を撮る!
  • のんほいパークで動物園・植物園・遊園地を1日で楽しむ!
  • 愛知こどもの国でオリエンテーリングやアスレチック、ゴーカートを楽しむ!

という内容を紹介しました!

ゴールデンウィークの愛知県の穴場旅行スポットは、お子様連れの方はぎょぎょランドで水族館を楽しんだり、のんほいパークで動物園と遊園地を1日で楽しむのがオススメです!

また、インスタ映え写真を撮りたい方は、リトルワールドで民族衣装を着たお子さんを撮影されてはいかがでしょうか!?

それではよいご旅行を!

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2019 All Rights Reserved.