台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【関東編】2020年GW子供連れで行きたい穴場スポットは?北関東の日帰り旅行スポットも紹介!

SUGURI
WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回はゴールデンウィークの関東地方の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 【東京】アクアパーク品川でフォトジェニックなドルフィンショーを見る!
  • 【千葉】ドイツ村で醸造ビールやバーベキュー、ふれあい動物広場を楽しむ!
  • 【神奈川】ドラマロケ地にもなった箱根小涌園ユネッサンで温泉アミューズメントを楽しむ!
  • 【茨城】こもれび森のイバランドでヤギやアルパカなどの色々な動物と触れ合う!
  • 【栃木】宇都宮動物園で小動物とのふれあいとミニ遊園地を楽しむ!
  • 【群馬】北軽井沢のスウィートグラス・アドベンチャーで大自然のアクティビティを楽しむ!
  • 【埼玉】むさしの村でジェットコースターやゴーカート、イチゴ狩りを楽しむ!

という内容について紹介しています!

 

【関東編】2020年GW子供連れで行きたい穴場スポットは?北関東の日帰り旅行スポットも紹介!

【東京】アクアパーク品川でフォトジェニックなドルフィンショーを見る!

アクアパーク品川の住所:〒108-8611 東京都港区高輪4丁目10−30 品川プリンスホテル内

 

私のオススメスポットはアクアパーク品川です。穴場だと思う理由はゴールデンウィークやお盆休みは、東京で暮らす人々が帰省したり、海外に行くため逆に都心の遊び場が穴場なのです。

 

見どころはもちろんドルフィンショーです。アクアパークのドルフィンショーはプロジェクションマッピングも取り入れ、視覚的にも楽しめるので夜に行くのも雰囲気があっていいと思います。

 

そして意外とアシカショーも手が込んでいてて、おすすめです!アシカとの距離もすごく近くて運が良ければタッチもできるかも?!アシカショーは屋外のショーなのでさらに人が少ないです◎

 

アクアパーク品川のショー↓

https://twitter.com/_aquapark_/statuses/1103889299764764673

 

わたしは5月4日の15時頃に行きましたが、混雑状況はさすがにゴールデンウィークなのでガラガラというわけではありませんが、思っていたよりもすいていました。

 

ただ、チケットを買うのにすごく並んでいて時間がかかってしまったので、可能であれば事前に入手しておいたほうが良いと思います。ネットからも購入できます。

 

年間パスポートを持っている方は、スイスイ入っていましたので年に2回以上行かれる方は事前にパスポートを作って置くのも良いかもしれません。(年間パスポートは顔写真の撮影が必要です)

 

アクアパーク品川↓

 

まず、入館後クラゲを鑑賞して涼みました。

 

そのあと、イルカショーの時間まで時間に余裕がありましたので、立ち飲みスポット(館内でお魚を楽しみながら軽く飲んだり食べたりできるコーナー)でのどを潤してからイルカショーの会場へ向かいました。

 

しかし、さすがみなさんイルカショーを見に来ているだけあって、座席の埋まり具合はいつもより早かった気がします。

 

おすすめするとしたら、遅くとも30分前に会場に着いておくことです。

 

東京都のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【東京都】2019年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

スポンサーリンク

【千葉】ドイツ村で醸造ビールやバーベキュー、ふれあい動物広場を楽しむ!

ドイツ村の住所:〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419

 

ドイツ村が穴場だと思う理由は、面白い施設がたくさんあるのに、それほど混雑時していないからです。広大な敷地の中に自然が溢れていて、思わず写真を撮りたくなるポイントがたくさんあります。

 

入り口までのアプローチには色とりどりの花が植えられていて、見どころのひとつになっています。

 

子供達は思いっきり声を出して走り回ることができるので、とても気持ち良く過ごせると思います。グルメやショッピングだけでなく、ふれあい動物広場や芝滑り等、大人が楽しめるイベントもたくさんあります。

 

ドイツ村でのバーベキュー画像↓

 

わたしは5月3日に行きましたが、午前11時頃のベストタイミングで到着しても混雑状況としてはそこまでではなかったと思います。我が家と友人ファミリーで行きましたが、バスを利用したので、待ち時間なく入れたのかもしれません。

 

車で行く場合には、もう少し早めに到着しておく方がスムーズに入れるので安心だと思います。ランチタイムにはやや人が集中します。

 

並ぶ程ではないですが、テラスを希望する場合には、席に限りがあるので、タイミングを見ながら行動することをオススメします。

 

ドイツ村でのおすすめはグルメで、ランチにはぜひバーベキューを試してほしいと思います。

 

好きな食材を好きなだけカゴに入れて精算するスタイルになっていて、選んでいるところからワクワクが止まりません。肉やソーセージはもちろんですが、ビールが最高です。

 

ドイツ村のイルミネーション↓

https://twitter.com/anoko_cute1/statuses/1087119309309075456

 

ドイツ村限定醸造という種類があり、これが本当に美味しい!新鮮な空気の中で、出来立てのビールを味わえるのは、大人の特権です。お土産コーナーにも美味しい物がたくさんあります。

 

また、ドイツパンも見逃せません。たくさん遊んで、たくさん食べる。笑い声で溢れるスポットだと思います。^^

 

千葉県のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【千葉県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

【神奈川】ドラマロケ地にもなった箱根小涌園ユネッサンで温泉アミューズメントを楽しむ!

箱根小涌園ユネッサン:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

 

箱根小涌園ユネッサンが穴場だと思う理由は、箱根という有名観光地にもかかわらず、山の中にあるからです。見どころは、水着で入る屋外と屋内に設置された様々な温泉です。

 

屋内では天候に関係なくたくさんの温泉アミューズメントを楽しむことができます。

 

ワイン風呂、緑茶風呂、日本酒風呂など他では体験できない見た目も匂いも楽しむことができる温泉が多数設置されています。宿泊施設もあるので遠方からお越しの方々も、時間を忘れてゆったりした時間を過ごすことができます!

 

箱根小涌園ユネッサン↓

https://twitter.com/boxhappy_yns/statuses/916914504092356609

 

わたしは5月3日の11時頃に行きましたが、混雑状況は午前のうちは人が少なく、お昼を過ぎるにつれて徐々に混雑していきました。

 

屋外エリアの隅にある展望露天風呂は屋内から多少距離があるためか、あまり混みませんでした。

 

屋内エリアにあるレストランはお昼の時間だと席を確保するにも時間がかかるので、余裕を持って12時前やおやつ頃の時間に行くと並ぶことを避けられます。

 

お昼過ぎまではユネッサンエリアで過ごし、その後は森の湯という露天風呂に入ると混雑を避けてゆったりと過ごすことができました。

 

箱根小涌園ユネッサン↓

 

また、ユネッサン屋内エリア、屋外エリアでのアミューズメント温泉を楽しんだ後は、山の絶景を眺めることができる森の湯に行くのがおすすめです。東京タラレバ娘のロケ地にもなりました!

 

ユネッサンでは水着を着てプール感覚で賑やかに楽しむことができますが、森の湯は男女別の露天風呂と内湯で、静かな空間で体をあたためてリフレッシュすることができます。

 

また、貸切風呂もあるので、プライベート空間でゆったりと過ごしたい方にはそちらもおすすめです!レストランもイタリアン、スイーツ、しゃぶしゃぶなど多数あるので、ぜひご堪能ください。

 

神奈川のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【神奈川県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

【茨城】こもれび森のイバランドでヤギやアルパカなどの色々な動物と触れ合う!

こもれびの森イバランドの住所:〒300-0528 茨城県稲敷市上君山2060−1

 

こもれび森のイバライドが穴場だと思う理由は、大人も子供も楽しめる場所ですが、あまり知られておらず、ゴールデンウィークに行っても空いているからです。

 

見どころは、ヤギやアルパカなどの色々な動物に触れ合えたり、パン作りなどの手作り体験が出来たりと、イバライドに行けば1日で色々な体験が出来る所だと思います。

 

レストランでの美味しい料理も見どころだと思います!子供連れの方はもちろん、大人だけでのお出かけにもオススメです!

 

わたしは5月3日の10時頃に行きましたが、混雑状況は、平日よりは混んでいましたが、混んでいて動物と触れ合えないとか、レストランも混んでて何十分も待つという事は無かったので、近くで好きなだけ動物が見れて良かったです。

 

パン屋さんやお土産屋さんも空いていたのでゆっくり見ることができました。しかし、パン作りの体験は人数がいっぱいで出来ませんでした。

 

子供の数が多かったので、アスレチックは少し待ち時間がありましたが、長くても20分程度だったと思います。

 

イバランドのシルバニアタウン↓

 

私はキューブキャンドル作り体験をしましたが、キューブを紙コップに詰めて行くだけなので、子供でも出来るくらい簡単でした。自分で好きな色を選んで作るのがとても楽しくて良い思い出になりました。

 

動物と触れ合ったりアスレチックで遊んでお腹が空いたら、バーベキューをするのもおすすめです。

 

自然の中で美味しいお肉を食べるのは最高でした。コンロなどの道具はすべて揃っているので手ぶらで行けますし、屋根が付いていたので、もし雨が降っても安心ですよ!

 

茨城県のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【茨城県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

スポンサーリンク

 

【栃木】宇都宮動物園で小動物とのふれあいとミニ遊園地を楽しむ!

宇都宮動物園の住所:〒321-2115 栃木県宇都宮市上金井町552−2

 

宇都宮動物園の穴場だと思う理由として、那須にあるどうぶつ王国のような広さがないので逆に人がいなくてすいているところです。

 

とても広いわけではないため、たくさん歩くと疲れてしまう子どもにもちょうどいいです。見どころは広くないながらも、ゾウやトラ、クマという大きな動物から多くの小動物系までいるので、動物園デビューにはちょうどいいでしょう。

 

遊園地も小さいながらついているので、気分転換もしやすいです。行楽シーズンにちょっと出かけようという時にぴったりの場所です。

 

宇都宮動物園のゾウ↓

 

わたしは5/4お昼すぎに行きましたが、どこかに出かけたいけど遠出はちょっと……というような家族連れで賑わっていました。

 

混雑状況は動物園も遊園地もとんとんの混み具合でしたが、動物が全然見られないとか乗り物が1時間待ちとかということはありませんでした。乗り物は30分も待てば最長でも乗ることが出来ました。

 

車で来る方が圧倒的に多いので、駐車場が近くに停められないなどの弊害はありましたが、全然停められないことはないので安心して行くことができます。

 

子どもが飽きた時のために遊園地は後にとっておきました。最初に動物園を見ることにし、キリンに餌をやりましたが、やはりおすすめは小動物とのふれあいコーナーです。

 

宇都宮動物園のふれあいコーナーのうさぎ↓

https://twitter.com/kwatanabex/statuses/1056876138402729984

 

子どもも後で何が楽しかったか聞いたらふれあいコーナーでうさぎを抱っこしたことだったそうです。

 

乗り物は子どもが喜びそうな大人からしたらちょっとチープな乗り物が多く、楽しくはしゃいでいました。子どもはロックンロールというグルグルと回る乗り物が楽しかったそうです。

 

栃木県のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【栃木県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

【群馬】北軽井沢のスウィートグラス・アドベンチャーで大自然のアクティビティを楽しむ!

スウィートグラス・アドベンチャーの住所:〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990−579

 

スウィートグラス・アドベンチャーが穴場だと思う理由は、人気の軽井沢エリアからも近い北軽井沢というロケーションで、本格的な体験型のアトラクションを、子供も大人も楽しめるところです。

 

また、お盆の時期より空いているゴールデンウィーク中が特におすすめです。

 

本格的な道具を使っていて、お子様にも一人で道具の操作をさせるよう、指導されるので自立心も芽生えます。見どころは、木の上から眺める景色。存分に自然を満喫できます。

 

スウィートグラス・アドベンチャー↓

 

わたしは5月1日15時頃に行きました。混雑状況は連休中日の平日の午後だったこともあり、いつもより空いていました。駐車場にもすんなり入ることができました。

アドベンチャーは予約制で、事前に予約していたので、とてもスムーズに進むことができました。

 

参加人数が多いと、説明の時間が長くかかったりしますが、何度も来ている人や経験がある人は優先してくれたりする配慮もあって、待たされることもなく、とても楽しい時間をすごしました。

 

アドベンチャーは高い木のうえで行うので、高所恐怖症の夫と娘はいつも待っています。ハンモックが準備されているので、そこで休んだり、併設されているカフェやショップで買い物をしたりして、それぞれすごしています。

 

スウィートグラス・アドベンチャー↓

 

ゴールデンウィーク中はまだ冷えるので、防寒対策をしっかりしたほうがいいかと思いますが、すがすがしい空気のなかでゆったり過ごすだけで、とても癒されます。

おすすめはワゴンで売っているソフトクリームです。濃厚なミルクの味がしてとても美味しいです。

 

群馬県のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【群馬県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

スポンサーリンク

 

【埼玉】むさしの村でジェットコースターやゴーカート、イチゴ狩りを楽しむ!

むさしの村の住所:〒347-0042 埼玉県加須市志多見1700−1

埼玉県の加須市にあるむさしの村を穴場だと思う理由は、埼玉県民は一度は聞いたことある遊園地ですが田んぼに囲まれた田舎にあるので、県外の方はまったく知らないので空いています。

 

規模は小さいのですが小学生ぐらいまでのお子さんは十分に楽しめるます。見どころは、普通の遊園地にはないイチゴ狩りや芋掘りなど農業体験が同日予約で気軽に楽しめることです。

 

園内放送で芋掘りのお客様は集合くださいと流れるほのぼのとした遊園地です。

 

むさしの村↓

 

わたしは5月3日11時頃に行きました。混雑状況は車は結構駐車されていましたが、満車でもなくすんなり入ることが出来ました。入口のチケット売場も5組ほどのファミリーがいましたが、こちらもすんなり入場出来ました。

 

乗り物は、一番人気のジェットコースターは10分ぐらい待ちましたが、その他の乗り物はすぐに乗れるものもありました。食堂は、12時に行ったので席待ちの人が数組いましたがフードコートタイプなので回転は早そうでした。

 

まず昼時だったので食堂に行きましたが少し混んでいたので野外でやっていたバーベキューコーナーでお昼を食べました。リーズナブルで急遽バーベキューが出来き子供達も喜んでました。

 

むさしの村のキャラクターショー↓

 

その後、食堂がある売店近くに農業体験の予約が出来る受付があるのでそこでいちご狩りの予約をしました。その体験まで時間があったのでジェットコースターやゴーカートの乗り物に乗りいざいちご狩りへ。

 

何組かのファミリーと一緒に近くの農園にいきいちご狩りを楽しみました。遊園地と農業体験が出来るとこはなかなかないのでおすすめです。

 

ゴールデンウィーク期間中はキャラクターショーも毎日やっていて小さなお子さんは大興奮でした。

 

埼玉県のゴールデンウィーク穴場情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!こちらも合わせてご覧ください!

→【埼玉県】GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

 

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの北関東の穴場旅行スポットについて

  • 【東京】アクアパーク品川でフォトジェニックなドルフィンショーを見る!
  • 【千葉】ドイツ村で醸造ビールやバーベキュー、ふれあい動物広場を楽しむ!
  • 【神奈川】ドラマロケ地にもなった箱根小涌園ユネッサンで温泉アミューズメントを楽しむ!
  • 【茨城】こもれび森のイバランドでヤギやアルパカなどの色々な動物と触れ合う!
  • 【栃木】宇都宮動物園で小動物とのふれあいとミニ遊園地を楽しむ!
  • 【群馬】北軽井沢のスウィートグラス・アドベンチャーで大自然のアクティビティを楽しむ!
  • 【埼玉】むさしの村でジェットコースターやゴーカート、イチゴ狩りを楽しむ!

という内容を紹介しました!

混雑が予想されるゴールデンウィーク期間のお出かけですが、日帰りやお子さん連れでも楽しめる穴場スポットはたくさんあります!^^

せっかくのお休みですので、ぜひお出かけをして素敵な思い出を作りましょう〜!

それでは良いご旅行を!

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2020 All Rights Reserved.