台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【神奈川】2020年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回はゴールデンウィークの神奈川県の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 新横浜ラーメン博物館で昭和の日本を再現した博物館でラーメン味わう!
  • 葉山の森戸海岸で景色を眺め、スケープザスイートでおしゃれランチをする!
  • ドラマロケ地にもなった箱根小涌園ユネッサンで温泉アミューズメントを楽しむ!
  • 大船フラワーセンターでバラ園とソフトクリームを楽しむ!
  • 七里ガ浜でおしゃれカフェと浜辺を楽しむ!

という内容について紹介しています!

 

【神奈川】2020年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

新横浜ラーメン博物館で昭和の日本を再現した博物館でラーメン味わう!

新横浜ラーメン博物館の住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−21

 

事新横浜にあるラーメン博物館が穴場だと思う理由は、ラーメン好きの方だけでなく老若男女が楽しめる場所です。見どころは何と言っても歴史を学んだその場で実食できてしまうところです。

 

選りすぐりの9店ラーメン屋さんが、昭和の日本の町並みを表現した空間に店舗を連ねており、実際に食することができます。

 

入場料も大人310円、子供100円と気軽に立ち寄れる場所となっています。お子様連れはもちろん、デートやラーメン好き同士でぜひ足を運んでみて下さい!

 

新横浜ラーメン博物館↓

https://twitter.com/Y_1985_T/statuses/1064319856806252544

 

混雑状況は、驚いたのが、外国人観光客の方が想像よりもたくさんいらっしゃったことです。ラーメンを購入するときは少し待ちましたが、日本の昔の懐かしい町並みの中で美味しくいただくことができました。

 

一つ注意していただきたいのは、博物館周辺のパブリックパーキングの値段が高いので、なるべく公共交通機関を利用された方がよろしいと思います。(新横浜駅より徒歩5分以内)

 

ラーメン博物館はだいたい2〜3時間で見て回れます。

 

新横浜ラーメン博物館のラーメン↓

https://twitter.com/Y_1985_T_N/statuses/1052878714801811456

 

博物館は新横浜駅から5分くらいなので、帰りは新横浜駅直結のキュービックプラザで、ビックカメラや高島屋のデパ地下で美味しいご飯を買って帰るのがおすすめです。

 

または横浜アリーナや日産スタジアムにきたついでにラーメン博物館に寄ることもいい時間を過ごせると思います。

 

新横浜は美味しいグルメがたくさんあり、特におすすめなのが、La Piece Monteeというカフェです。旬のフルーツを使った可愛いケーキがたくさんあります。休憩のいっぱいにぜひ訪れてみてください。

スポンサーリンク

 

葉山の森戸海岸で景色を眺め、スケープザスイートでおしゃれランチをする!

葉山森戸海岸の住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内

 

葉山・森戸海岸が穴場だと思う理由は、新逗子駅から簡単にバスでアクセスできる立地にもかかわらず、落ち着いた雰囲気のビーチがあるというところです。

 

江ノ島・由比ヶ浜など、江ノ電沿線の海が混んでいる中、こちらの一色海岸は空いているので、ゆっくりと景色を楽しむことができると思います。

 

見どころは、なんと言っても高台からの眺めでしょう。晴れの日の夕方には、かがやく夕陽とともに、富士山のシルエットが海の向こうに見え、最高の景色が味わえます。

 

森戸海岸の夕日、富士山が見える↓

 

わたしは4月30日のお昼から夕方にかけて行きました。混雑状況は、平日の昼間よりは少し人が多く感じましたが、ゆったりとした雰囲気でした。

 

森戸神社の駐車場も、比較的空いていたと思います。ただ、バスで訪れる場合は、念のため逗子駅から乗ることをお勧めします。

 

森戸海岸に着く前にもいくつか観光スポットがあり、時期によってはそこに向かう乗客でいっぱいなこともあります。(新逗子駅からだと、すでに乗客でいっぱいで、バスに乗れないことがありました。それは夏休み中でしたが…。)

 

森戸海岸では、海を見ながらゆっくりとお散歩したり、森戸神社にお参りをしたり、夕方には美しい夕陽と富士山を眺めたりするのがおすすめの過ごし方です。

 

葉山スケープスザスイート↓

 

また、森戸海岸にはスケープス・ザ・スイートという素敵なホテルがあります。そのホテルのレストランは、特にランチは本当におすすめです。

 

レストランでは、新鮮な地場野菜と海の幸、もちろんお肉も楽しむことができます。デザートも飲み物も、全てがパーフェクト!だと思います。

 

人気なので、予約を入れてから行くと確実だと思います。

一休.comというサイトだと20%オフでランチやディナーが予約でき、オススメです!

 

→一休.comでスケープス・ザ・スイートのランチとディナーを予約!

 

また、時々結婚式で貸切のこともありますが、一休.comならスケジュールの確認もできます。

 

 

ドラマロケ地にもなった箱根小涌園ユネッサンで温泉アミューズメントを楽しむ!

箱根小涌園ユネッサン:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

 

箱根小涌園ユネッサンが穴場だと思う理由は、箱根という有名観光地にもかかわらず、山の中にあるからです。見どころは、水着で入る屋外と屋内に設置された様々な温泉です。

 

屋内では天候に関係なくたくさんの温泉アミューズメントを楽しむことができます。

 

ワイン風呂、緑茶風呂、日本酒風呂など他では体験できない見た目も匂いも楽しむことができる温泉が多数設置されています。宿泊施設もあるので遠方からお越しの方々も、時間を忘れてゆったりした時間を過ごすことができます!

 

箱根小涌園ユネッサン↓

https://twitter.com/boxhappy_yns/statuses/916914504092356609

 

わたしは5月3日の11時頃に行きましたが、混雑状況は午前のうちは人が少なく、お昼を過ぎるにつれて徐々に混雑していきました。

 

屋外エリアの隅にある展望露天風呂は屋内から多少距離があるためか、あまり混みませんでした。

 

屋内エリアにあるレストランはお昼の時間だと席を確保するにも時間がかかるので、余裕を持って12時前やおやつ頃の時間に行くと並ぶことを避けられます。

 

お昼過ぎまではユネッサンエリアで過ごし、その後は森の湯という露天風呂に入ると混雑を避けてゆったりと過ごすことができました。

 

箱根小涌園ユネッサン↓

 

また、ユネッサン屋内エリア、屋外エリアでのアミューズメント温泉を楽しんだ後は、山の絶景を眺めることができる森の湯に行くのがおすすめです。東京タラレバ娘のロケ地にもなりました!

 

ユネッサンでは水着を着てプール感覚で賑やかに楽しむことができますが、森の湯は男女別の露天風呂と内湯で、静かな空間で体をあたためてリフレッシュすることができます。

 

また、貸切風呂もあるので、プライベート空間でゆったりと過ごしたい方にはそちらもおすすめです!レストランもイタリアン、スイーツ、しゃぶしゃぶなど多数あるので、ぜひご堪能ください。

 

 

大船フラワーセンターでバラ園とソフトクリームを楽しむ!

大船フラワーセンターの住所:〒247-0072 神奈川県鎌倉市岡本1018

 

大船フラワーセンターが穴場だと思う理由は、大船駅から徒歩で行けるにもかかわらず、知らない人からは気づかない場所にあり、ゴールデンウィークでも空いています。

 

見どころは、約370品種、1200株が立体的に植えられているバラ園です。

 

バラ園の中心には休憩所があるので、ベンチでゆっくり休みながらバラを鑑賞することができます。また、広場もあるのでピクニックを楽しむこともできます。ご家族や恋人、ご友人とのお出かけにおすすめです!

 

大船フラワーセンター↓

 

 

わたしは5月5日の11時頃に行きました。混雑状況は昼間でしたが、広場を伸び伸びと使うことができたり、バラなどのお花をゆっくり鑑賞できるくらいにすいていました。

満開の場所では写真を撮る人も多く、少し待ってから写真撮影に移るかたちになりました。

 

開花状況によってその場所の混み具合は変わりましたが、基本的にはどこもすいており、人を気にすることなく花を鑑賞しながらゆっくりとした時間を過ごすことができました。

 

大船フラワーセンターのイベント情報↓

https://twitter.com/fcofuna/statuses/1114105391820840960

 

バラ園を見たら、ショウブなどの周辺の花も見て回ったり、展示場での季節に応じた花や写真の展示を見たり、園内を眺めながら休憩や食事ができるレストハウスに行くのがおすすめです。

 

こちらのレストハウスではソフトクリームやホットドッグなどが販売されています。また、お弁当を持参して、広場でピクニックをするのもおすすめです。

 

寝転んだり周りのお花を鑑賞しながらゆったりと過ごすことができます。たくさんのお花に囲まれながら、優雅なひとときをお楽しみください!

 

 

七里ガ浜でおしゃれカフェと浜辺を楽しむ!

七里ガ浜駅の住所:〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1丁目9

 

神奈川県の七里ケ浜が穴場だと思う理由は、鎌倉観光や江の島に行くよりも比較的空いているからです。見どころは、綺麗な海と遠くに見える江の島をバックにした景色です。

 

この景色を見ながら、浜辺沿いのオシャレなカフェで友人と会話を楽しんだり、海で遊ぶこともできます。デートスポットにもおすすめですが、お子様連れのファミリー層にもとってもおすすめのスポットです。

 

まるで日本では無いかのような貴重なひと時を過ごせることでしょう。

 

七里ガ浜のカフェ↓

https://twitter.com/anju0222anju/status/970895297403482112

 

私は、5月4日の午前7時頃に出発して、だいたい9時くらいには七里ヶ浜に着きました。混雑状況は平日よりは人は多いですが、自然が広がっているせいかすごく混んでいるという感覚ではなかったです。

 

一方で、浜辺には大人気のカフェがあるのですが、そこは平日も休日も混んでいるので朝早くに出発してターゲットのカフェの予約をするのがマストになってきます。

 

気候的にも暖かくちょうど良かったのでとても過ごしやすかったです。

 

まず、江ノ電に乗って七里ケ浜を目指すのですが、この移動中もおすすめです。窓から見える鎌倉の風情ある景観を楽しみながら移動することができます。

 

七里ガ浜の景色↓

 

そして、七里ヶ浜に着いたら、すぐ海には行きません。まず真っ先に向かうのが、カフェの予約です。最高のロケーションなのもあり、終日カフェは混み合います。

 

朝から並んで予約をした後は海に行きます。おすすめなのは、朝ごはんを自分たちで持参しておいて海を背景に食べることです。

 

大海原で食べる朝ごはんは最高です。ただ、鷹がご飯を狙ってくるので注意が必要です。海で遊んだ後は予約しておりたカフェでお昼ごはんを食べます。

 

こうすることで、時間を無駄にすることなく多少混んでいても効率的に周ることができるので、おすすめです!

スポンサーリンク

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの神奈川県の旅行穴場スポットについて

  • 新横浜ラーメン博物館で昭和の日本を再現した博物館でラーメン味わう!
  • 葉山の森戸海岸で景色を眺め、スケープザスイートでおしゃれランチをする!
  • ドラマロケ地にもなった箱根小涌園ユネッサンで温泉アミューズメントを楽しむ!
  • 大船フラワーセンターでバラ園とソフトクリームを楽しむ!
  • 七里ガ浜でおしゃれカフェと浜辺を楽しむ!

という内容を紹介しました!

ゴールデンウィークの群馬県の穴場旅行スポットは、お子様連れも大人同士のお出かけも楽しめそうなのはラーメン博物館です!また、ユネッサンでの温泉アミューズメントもおすすめですよ!

おしゃれなお出かけを楽しみたければ、森戸海岸や七里ガ浜でおしゃれランチも良いですね!^^

それではよいご旅行を!

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2020 All Rights Reserved.