台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【東京都】2020年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

SUGURI
WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回はゴールデンウィークの東京都の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • タチヒビーチで東京都にいながら白い砂浜とバーベキューを楽しむ!
  • 豊島園で幼児も乗れるアトラクションを子連れで楽しむ!
  • 東京都のアクアパーク品川でフォトジェニックなドルフィンショーを見る!
  • 国営昭和記念公園のこどもの森で遊び、窯焼きピザを食べる!
  • 目黒川沿いの道をウインドーショッピングして、西郷山公園で遊ぶ!

という内容について紹介しています!

 

【東京都】2020年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

タチヒビーチで東京都にいながら白い砂浜とバーベキューを楽しむ!

タヒチビーチの住所:〒190-0015 東京都立川市泉町935

 

タヒチビーチが都内で穴場だと思う理由は、東京都にありながら白い砂浜があり、南国気分でBBQできるロマンチックな場所だからです。

 

見どころはショーを開催していて、普段とは違った風景でのBBQができ、海外いった気分になってとても楽しい時間を味わえるのが特徴です。

 

タヒチビーチ↓

 

タイミングによっては花火が上がる日もあったり、砂浜で遊ぶこともできます。

 

日ごろから少し疲れているなといったときに南の海になぞらえた雰囲気で、少しすごしてみるのがいいかもしれません。バーベキューにはプラスで飲み放題をつけることもできますよ!

 

海には行けないけど、行った気分になりたい方も、まるで白い砂浜のビーチにいるような写真も撮れますので、おすすめです!

 

タヒチビーチ↓

スポンサーリンク

 

豊島園で幼児も乗れるアトラクションを子連れで楽しむ!

豊島園の住所:〒176-0022 東京都練馬区向山3丁目25−1

 

豊島園が穴場だと思う理由は、都心から近く交通の便も良いのに、ゴールデンウィーク中は土日よりもすいています。見どころは大人用と子供用のアトラクションの数が多いので友達同士やファミリーでのお出掛けにおすすめです。

 

良かったことはあまり並ばずに次々と違うアトラクションに乗れるので子供は勿論、待ちくたびれることなく沢山の乗り物に乗れたことです。何件かあるレストランも待たずに座って食べられるので時間を有効に使えました。

 

としまえんのアトラクション↓

 

わたしは5月4日9時50分頃に行きましたが、混雑状況は開園前で大勢の人が並んでいたのですが、園に入ると人はまばらでどのアトラクションにも行列は出来ていなかったので目についた乗り物からどんどん乗ることが出来ました。

 

お天気が良かったので外の売店付近のベンチは埋まっていましたが、レストランは待っている人もいなかったのですぐに座ることが出来ました。園内の道にあるコインを入れて動く動物の乗り物や別料金のミニメリーゴーランドも乗り放題でした。

 

としまえんのレストラン↓

 

幼稚園児の子供と行ったので、一日乗り放題チケットで子供が乗れる乗り物に10個以上乗り、インドカレーを食べ、午後は乗り物以外にトランポリンや遊具で遊び、アイスを食べてもう一度乗りたいものに乗りました。

 

主人は一人で子供が乗れない「サイクロン」というジェットコースターに乗っていました。

 

混雑していると沢山の乗り物には乗れないので達成感がありました。「マサラ」というカレー屋が意外にも美味しく子供が食べられる味もあるのでおすすめです。

 

東京都のアクアパーク品川でフォトジェニックなドルフィンショーを見る!

アクアパーク品川の住所:〒108-8611 東京都港区高輪4丁目10−30 品川プリンスホテル内

 

私のオススメスポットはアクアパーク品川です。穴場だと思う理由はゴールデンウィークやお盆休みは、東京で暮らす人々が帰省したり、海外に行くため逆に都心の遊び場が穴場なのです。

 

見どころはもちろんドルフィンショーです。アクアパークのドルフィンショーはプロジェクションマッピングも取り入れ、視覚的にも楽しめるので夜に行くのも雰囲気があっていいと思います。

 

そして意外とアシカショーも手が込んでいてて、おすすめです!アシカとの距離もすごく近くて運が良ければタッチもできるかも?!アシカショーは屋外のショーなのでさらに人が少ないです◎

 

アクアパーク品川のショー↓

https://twitter.com/_aquapark_/statuses/1103889299764764673

 

わたしは5月4日の15時頃に行きましたが、混雑状況はさすがにゴールデンウィークなのでガラガラというわけではありませんが、思っていたよりもすいていました。

 

ただ、チケットを買うのにすごく並んでいて時間がかかってしまったので、可能であれば事前に入手しておいたほうが良いと思います。ネットからも購入できます。

 

年間パスポートを持っている方は、スイスイ入っていましたので年に2回以上行かれる方は事前にパスポートを作って置くのも良いかもしれません。(年間パスポートは顔写真の撮影が必要です)

 

アクアパーク品川↓

 

まず、入館後クラゲを鑑賞して涼みました。

 

 

そのあと、イルカショーの時間まで時間に余裕がありましたので、立ち飲みスポット(館内でお魚を楽しみながら軽く飲んだり食べたりできるコーナー)でのどを潤してからイルカショーの会場へ向かいました。

 

しかし、さすがみなさんイルカショーを見に来ているだけあって、座席の埋まり具合はいつもより早かった気がします。

 

おすすめするとしたら、遅くとも30分前に会場に着いておくことです。

スポンサーリンク

 

 

国営昭和記念公園のこどもの森で遊び、窯焼きピザを食べる!

国営昭和記念公園の住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3173

 

国営昭和記念公園が穴場だと思う理由は、広大で低平な丘陵地に広がる国営公園であるにもかかわらず、あまり有名ではないためゴールデンウィークでもあまり混んではいません。

 

見どころは、チューリップやネモフィラが綺麗に咲いており、春にはポピー、秋にはコスモスが花の丘一面に咲き誇ります。水鳥の池では、ボート遊びを楽しむこともできます。

 

国営昭和記念公園↓

https://twitter.com/micchan007778/statuses/1115596893919145990

 

こどもの森には遊具があり、大人から子供まで満喫することができ、家族連れやデートにもおすすめスポットです。

 

わたしは5月3日11時頃に行きました。混雑状況は、晴天であったこともあり、平日よりはやや混雑しておりましたが、公園自体が広大であるため、ゆったりと公園内を散策することができました。

 

ただ、こどもの森では家族連れが多数訪れており、遊具の周りは非常に混雑しておりました。

 

こどもの森↓

 

当日は盆栽展が催されており、盆栽好きな老夫婦や外国人観光客が見物しておりました。また、スポーツエリアではフットサルや3on3が行えるスペースがあり、若者が沢山おりました。

 

当日は天候が良かったこともあり、積雪の残る名峰富士山が見えました。こどもの森で子供たちの活気ある歓声に心癒され、水鳥の池ではサイクルボートに乗って、風のせせらぎや小鳥のさえずりに耳を傾けておりました。

 

日々の喧騒から離れた大自然を堪能することができ、非常におすすめの過ごし方です。園内での食事はレストラン(2件)でとれますが、そのうち「ふれあい広場レストラン」で食べられる窯焼きピッツァがお気に入りです。

 

ゴールデンウィークの穴場スポットとして、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

目黒川沿いの道をウインドーショッピングして、西郷山公園で遊ぶ!

西郷山公園の住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台2丁目10−28

 

西郷山公園は中目黒駅から少し離れたところにある公園で、代官山からも行け、穴場だと思う理由はいずれも駅から少し遠いので比較的人が少ない公園です。

 

山になっている公園で見どころは上からの見晴らしが最高です。スロープも用意されているので車いすの方、ベビーカーの方でも問題なく利用できます。

 

周りにはおしゃれなカフェなどが多数存在しており、リラックスできます。ゴールデンウィークは都心は人口が少なくなるので地方からくる方にもおすすめな公園です。

 

西郷山公園↓

https://twitter.com/gts250_vespa/statuses/1089005303075561472

 

 

わたしは5月上旬に行きましたが、混雑状況は比較的すいており、ベンチにも余裕で座れました。山のてっぺんの景色もきれいで特に夕方がお勧めです。デートなどで利用するには素敵な公園だと思います。

 

都心にも関わらず、また中目黒、代官山からも行ける公園なので、カップルやご家族連れでも気軽に利用できる公園です。渋谷から巡回バスが出ているので、そのバスを利用するのもいいかもしれません。

 

遊具は特にないと思うので、お子様連れは遊ぶ道具を持って行ったほうがいいかもしれませんね。

 

西郷山公園近くのレストラン↓

https://twitter.com/mayu3104mayu/statuses/921184751922188289

 

おすすめは、中目黒から目黒川沿いの道をたくさんあるおしゃれなお店をウインドーショッピングしながらのんびり歩いて公園まで行くのがいいかもしれません。

 

または代官山駅から旧山手通りまで出てのんびり歩いて公園までいくのもありかと思います。中目黒からでも代官山からでも歩いて行けるので、疲れたら近くのカフェでくつろぐのもいいと思います。

 

恵比寿からも歩けない距離でもないので、歩くのが好きな方でしたら恵比寿から歩くのもありだと思います。

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの東京都の穴場旅行スポットについて

  • タチヒビーチで東京都にいながら白い砂浜とバーベキューを楽しむ!
  • 豊島園で幼児も乗れるアトラクションを子連れで楽しむ!
  • 東京都のアクアパーク品川でフォトジェニックなドルフィンショーを見る!
  • 国営昭和記念公園のこどもの森で遊び、窯焼きピザを食べる!
  • 目黒川沿いの道をウインドーショッピングして、西郷山公園で遊ぶ!

という内容を紹介しました!

ゴールデンウィークの東京都の穴場旅行スポットは、お子様連れの方には豊島園のアトラクションで遊ぶのがおすすめです!

大人もお出かけを楽しみたい!という方は、アクアパーク品川のドルフィンショーやタヒチビーチでのバーベキューを堪能されてはいかがでしょうか!^^

それではよいご旅行を!

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2020 All Rights Reserved.