台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【埼玉県】2020年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

WRITER
 
温泉露天風呂

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回はゴールデンウィークの埼玉県の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • むさしの村でジェットコースターやゴーカート、イチゴ狩りを楽しむ!
  • 東鷲宮・百観音温泉で美人の湯につかる!
  • 美の山公園と箕山で自然に触れ、山頂からの絶景を眺める!
  • みさと公園でちびっこ向けの遊具や大人向けアスレチックで思いっきり遊ぶ!
  • 国営武蔵丘陵森林公園でサイクリングを楽しむ!

という内容について紹介しています!

 

【埼玉県】2020年GWの穴場スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

むさしの村でジェットコースターやゴーカート、イチゴ狩りを楽しむ!

むさしの村の住所:〒347-0042 埼玉県加須市志多見1700−1

 

埼玉県の加須市にあるむさしの村を穴場だと思う理由は、埼玉県民は一度は聞いたことある遊園地ですが田んぼに囲まれた田舎にあるので、県外の方はまったく知らないので空いています。

 

規模は小さいのですが小学生ぐらいまでのお子さんは十分に楽しめるます。見どころは、普通の遊園地にはないイチゴ狩りや芋掘りなど農業体験が同日予約で気軽に楽しめることです。

 

園内放送で芋掘りのお客様は集合してくださいと流れる、ほのぼのとした遊園地です。

 

わたしは5月3日11時頃に行きました。混雑状況は車は結構駐車されていましたが、満車でもなくすんなり入ることが出来ました。入口のチケット売場も5組ほどのファミリーがいましたが、こちらもすんなり入場出来ました。

 

乗り物は、一番人気のジェットコースターは10分ぐらい待ちましたが、その他の乗り物はすぐに乗れるものもありました。食堂は、12時に行ったので席待ちの人が数組いましたがフードコートタイプなので回転は早そうでした。

 

まず昼時だったので食堂に行きましたが少し混んでいたので野外でやっていたバーベキューコーナーでお昼を食べました。リーズナブルで急遽バーベキューが出来き子供達も喜んでました。

 

むさしの村のキャラクターショー↓

 

その後、食堂がある売店近くに農業体験の予約が出来る受付があるのでそこでいちご狩りの予約をしました。その体験まで時間があったのでジェットコースターやゴーカートの乗り物に乗りいざいちご狩りへ。

 

何組かのファミリーと一緒に近くの農園にいきいちご狩りを楽しみました。遊園地と農業体験が出来るとこはなかなかないのでおすすめです。

 

ゴールデンウィーク期間中はキャラクターショーも毎日やっていて小さなお子さんは大興奮でした。

スポンサーリンク

 

 

東鷲宮・百観音温泉で美人の湯につかる!

百観音温泉の住所:〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪2丁目19−1

 

鷲宮温泉が穴場だと思う理由は、関東でもわりと都内から近い範囲(都内から電車の乗り継ぎがよければ1時間〜1時間半)で上質な温泉に浸かれるということでおすすめです。

 

わざわざ混雑する高速を使わなくても近場で良いお湯があります。

 

車を利用しても駐車場があります。通常の大浴場もありますが、前もって予約すれば2Fにお風呂付きの個室も借りれます。

 

見どころは、入口受付にある観音様です。温泉の源泉を掘った際に土のなかから見つかったそうです。遠方から毎週来られる方もいるくらい体のあらゆる不調に効きます。

 

百観音温泉の画像↓

 

ここ三年、ゴールデンウィークには必ず行き、実家が近い事もあり帰省するたびに行きます。

 

混雑状況としては、昼間の時間帯はお子様連れで混み合う時間帯もありますが、おすすめは早朝(6時半から)であればあまり混んでいません。

 

夜間もご飯時は1Fのお食事処がありますのでオーダーストップ(平日は21時。土日祝は22時。)まで夕食をしながら、(お酒ももちろんあります)遅い時間帯(23時に閉まります)に湯船につかりに行くのも手です。

 

百観音温泉の食事↓

 

夜間の露天は空気も綺麗で湯気も情緒最高です。

 

炭酸泉もあります。毎年花粉症がひどく得に顔が荒れてしまっていましたが、炭酸泉とサウナを行き来しているとかさつきも無くなり、鼻の通りもよくなりました。

 

近隣では鷲宮神社という古くからある神社があります。らきすたという漫画で有名な神社のようです。車でこられるかたはお参りされると何かご利益があるかもしれません。

 

とっても良い雰囲気の神社なので温泉とダブルでリフレッシュされることをおすすめします。こちらの神社も駐車場はありますのでご心配なく。

 

美の山公園と箕山で自然に触れ、山頂からの絶景を眺める!

美の山公園の住所:〒369-1412 埼玉県秩父郡皆野町皆野

 

埼玉県秩父市の美の山公園(箕山)が穴場だと思う理由は、西武秩父駅周辺が混雑しているにも関わらず、箕山は登山道でも山頂でも人は少なく山頂の美の山公園でも30人ほどで落ち着いて登山が出来、道中の景色や山頂の景色を楽しむことが出来ます。

また標高も581.5mと決して高くは無く登山本格的な登山の経験や用意を全くしなくても登山を楽しむことが出来ます。また見どころは山頂の美の山公園からの秩父の自然の景色です。暫く時間を忘れて絶景に浸れます。

 

箕山山頂からの景色↓

 

わたしは5月5日8時~15時にかけて行きました。混雑状況としては、秩父全体としては西武秩父駅周辺を中心に混雑してましたが、箕山自体には登山道では全く人を見なくなる時間帯もあるなど混雑を気にすること無く楽しむことが出来ました。

 

山頂の美の山公園も同じく人数としては30人くらいで混雑は無く好きな場所から好きな時間だけ秩父の自然を堪能することが出来ました。

 

ただ上記の通り西武秩父駅周辺はリニューアルされたこともあり、西武秩父駅から御花畑駅への乗り換えは混雑します。

 

山頂からの景色も絶景ですが、駅から箕山までの道中も秩父の自然に囲まれた中を歩いて行くので、その風景を楽しむことが出来ますし、登山道の途中にあるそれぞれの絶景ポイントからの景色もおすすめです。

 

山頂からの夜景↓

 

それぞれの景色を時間を忘れて楽しむことが出来ますし、また美の山公園に咲いている季節の花々も綺麗で、山頂からは他の秩父の名所や山々を眺めることが出来、弁当を用意して行けば山頂の絶景を見ながらのランチタイムを楽しむことも出来ます。

 

みさと公園でちびっこ向けの遊具や大人向けアスレチックで思いっきり遊ぶ!

みさと公園の住所:〒341-0037 埼玉県三郷市高州3丁目

 

みさと公園が穴場だと思う理由は、公園の敷地が広くちびっこ向けの遊具やアスレチックなど様々な遊具があるので大人でも子供でも楽しむことができます。

 

また有料のバーベキュー広場があるので一日中過ごすことができます。比較的に空いているので思う存分に遊ぶことができます。

 

見どころは美しい水辺の風景で、緑が多いので野鳥と出会うことがあります。落ち着いた空間なので都会の喧騒さを忘れてしまうほどです。ランニングコースがあるため自然の空気を吸いながら運動することができます。

 

みさと公園のアスレチック↓

 

わたしは5月5日に行き、滞在した時間は8時半から16時でした。

 

この公園の混雑状況についてですが駅から離れている場所でもあるため全体的に比較的に空いており駐車場もどの時間帯でも空いているところがあります。

 

そのため広場で思う存分にボール遊びなどを楽しむことができました。遊具エリアでも思う存分に遊びやすいですが人気の遊具である長い滑り台はお昼の時間帯で行列ができてましたが少し待てば利用することができました。

 

水辺のエリアがとてもきれいなので散策をしたり写真を撮ったりしました。

 

みさと公園の水辺のエリア↓

https://twitter.com/Choco_Photo369/statuses/1108677106458722306

 

野鳥やきれいな花を見れ、フォトジェニックな写真が撮れるのでカメラを持って散策をしながら色々な写真を撮ることがおすすめの過ごし方です。

 

展望台がありここから東京スカイツリーを見ることができます。絶景なのでぜひ寄ってみたい場所です。隣には水元公園があり自然の風景を楽しめるのでみさと公園と行き来しながら散策するのもおすすめです。

 

広場は広々としているのでボールやフリスビーを使って遊びました。

スポンサーリンク

国営武蔵丘陵森林公園でサイクリングを楽しむ!

国営武蔵丘陵森林公園の住所:〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920

 

国営武蔵丘陵森林公園が穴場だと思う理由は、とても広く、駐車場も沢山あるのでいつもよりは混雑していてもあまり混雑を感じない点です。

 

入園料も大人450円、中学生以下無料ととてもリーズナブルです。広大な敷地をめぐるサイクリングコースの充実、アスレチックや芝生広場での体を使った遊びなどで子供も大人も楽しめます。

 

他にも季節の花々で園内が彩られるのも重要な見どころです。ゴールデンウィークの時期は年にもよりますが、ネモフィラやルピナスがきれいでした。

 

国営武蔵丘陵森林公園↓

 

わたしは5月3日10時頃行きましたが、混雑状況は、普段の日は敷地内の駐車場に停めるのですが、少し離れた駐車場に停めることになったのでいつもよりは混んでいるのかなという印象でした。

 

 

ただ近隣の駐車場はそんなに離れているわけではなく駐車料金も敷地内の料金と変わらないので問題はありませんでした。中に入るときも全然並んだりすることもなくすんなり入場できました。

 

中は広いので混んでいるという印象はありませんでした。ただ、サイクリングの自転車をレンタルするのに少し並びました。いつも並ぶことはないのでそこは違いましたが、並んだといっても20分ぐらいでした。

 

公園では色んな過ごし方があると思いますが、おすすめは、サイクリングです。

 

とても広い敷地の中をサイクリングコースが網羅していますので新緑の中、風をきってサイクリングするのがとても気持ち良いです。

 

国営武蔵丘陵森林公園のサイクリングロード↓

 

自転車もレンタルしていますので手ぶらで参加できますし、自転車の乗り入れも可能なのでロードバイクのような自転車を持ち込まれている方もいました。

 

小さなお子様もレンタル自転車がありますので楽しめると思います。お弁当を持って行って芝生の上で食べるととてもおいしいです。

 

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの埼玉県の穴場旅行スポットについて

  • むさしの村でジェットコースターやゴーカート、イチゴ狩りを楽しむ!
  • 東鷲宮・百観音温泉で美人の湯につかる!
  • 美の山公園と箕山で自然に触れ、山頂からの絶景を眺める!
  • みさと公園でちびっこ向けの遊具や大人向けアスレチックで思いっきり遊ぶ!
  • 国営武蔵丘陵森林公園でサイクリングを楽しむ!

という内容を紹介しました!

ゴールデンウィークの埼玉県の穴場旅行スポットは、お子さん連れの方はむさしの村でジェットコースターやイチゴ狩りなどで1日中遊んだり、みさと公園でアスレチックを体験するのがおすすめです!

大人の方は百観音温泉で美人の湯につかり、鷲宮神社をお参りされるのも良いですよ!

それでは良いご旅行を!

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2020 All Rights Reserved.