台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【大阪府】2019年GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

SUGURI
WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回は2019年ゴールデンウィークの大阪府の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 大阪スパワールド世界の大温泉のプールやアトラクションで遊び、世界の大温泉に入る!
  • ひらかたパークでアトラクションと火山の噴火を楽しむ!
  • サバーファームで野菜の収穫やBBQ、ハンモックを楽しむ!
  • 箕面公園・箕面の滝でマイナスイオンを浴び、名物もみじ天ぷらを食べる!
  • 大阪市の鶴見緑地公園でバラ園とBBQを楽しむ!

という内容について紹介しています!

 

【大阪府】2019年GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

大阪スパワールド世界の大温泉のプールやアトラクションで遊び、世界の大温泉に入る!

スパワールドの住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−24

 

穴場だと思う理由はJR環状線新今宮駅から、徒歩10分もかからず、また、近くにコンビニエンスストアやドン・キホーテがあるにも関わらず、ゴールデンウィーク中は府外に出ている人も多いからなのか、いつもの土日よりすいています。

 

見どころはその月によって男女が入れ替わる世界各国をモチーフにしたお風呂です。 露天風呂もあり、様々な効能や温度が楽しめるため、退屈しません。

 

また、プールもはいることができ、数種類のアトラクションが楽しめます。また、プールの中にお風呂もあり 、こちらは水着着用なので家族やデートでも楽しめます。

 

2019年スパワールドのゴールデンウィークのイベント情報↓

 

混雑状況は5月4日の11時ごろからいきましたが、日曜日祝日よりは少ないイメージでした。流れるプールも友人と身動きをとりながら遊べる状態でした。

 

アトラクションは15分以下で楽しむことができましたが、昼時の時間帯はご飯を食べるスペースが混んでると感じたので、2時前に食べると比較的スムーズに食べることができました。

 

また、温泉では、洗い場も多いのでゆったりと使うことができました。お風呂もテレビを見ながら、ほどよいお湯加減で、長居しても大丈夫な人数でした。

 

スパワールドのプール↓

 

スパワールドのおすすめスポットは別途料金が発生しますが、岩盤浴です。

 

世界各国をモチーフにした岩盤浴があり、その中でも一番高い温度の中で行われる、エジプトのピラミッドをモチーフにした世界初全自動ロウリュウサービスがとてもおすすめです。

 

スパワールド世界の大温泉↓

 

係りの人が団扇をもって、一人一人しっかりあおいでくれ、全身を熱波が駆け巡り、一気に発汗する感覚がなんともいえないくらい、スッキリします。時期によって使用するアロマが違うので、香りも楽しめます。

 

さまざな岩盤浴で汗をかいたあとはお風呂で汗を流し身も心もスッキリして帰ると最高ですよ!

 

 

スパワールド世界の大温泉の宿泊予約は楽天トラベルですると「当日限定プラン」や「数量限定クーポン」などが使え、とってもお得です!

 

 

たまった楽天ポイントは次の旅行や楽天市場でのお買い物に使えるのでオススメですよ!

 

楽天トラベルのスパワールドのクーポンや割引プランはこちらからご覧いただけます!

→楽天トラベルでスパワールド世界の大温泉の宿泊プランをチェック!

 

 

 

ひらかたパークでアトラクションと火山の噴火を楽しむ!

ひらかたパークの住所:〒573-0054 大阪府枚方市枚方公園町1−1

 

ひらかたパークが穴場だと思う理由は、岡田くんの影響で知名度はありますが実際に園内に行ってみるとそんなに人がいる訳ではありません。

 

何故なら園内は広いため人が居てもみんなそれぞれ散らばるからです。しかし、閉園間近のお土産コーナーは非常に混みますので要注意です。

 

そんなひらパーの見どころはやっぱり、火山の噴火ですね!!1日に数回噴火し、炎が見れるのですが時間は決まっていないため、見れたらラッキーな感じになっております。

 

ひらかたパークの写真↓

https://twitter.com/hirapar_pr/statuses/1111549761717321728

 

わたしは5月1日11時頃に行きました。普段の平日よりは人がいたように感じます。というのも、普段の平日は人と出会うことはあまりありません。

 

GWで家族ずれが沢山いました。火山の噴火はある程度どの方向からでも見れたので人がいないところで機会を伺っていました。人が少ない分、ベンチに座って見ることが出来ました。

 

16時頃、帰る直前にお土産コーナーに寄りましたが人が沢山いました。しかし、逆にそれが人気のお土産なんだと分かりました。

 

おすすめのスポットは「火山の噴火」を見ることです。

 

運良く見ることが出来たら、園内を回ることをおすすめします。また、園内は遊園地ですが乗り物に乗らず、ただ歩くだけでも楽しむことが可能です。景色が綺麗ですので、インスタ映えにもなります。

 

ひらかたパークのCM↓

 

お昼ご飯はポムの樹で食べました。マクドナルドは混んでいるので注意です。好きな人や友達、御家族と散歩しながら、そこらへんにベンチもあるので一休みしてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、ひらかたパークには1日1500円で駐車できる有料駐車場がありますが、ゴールデンウィーク中は混雑が予想されます。

 

ひらかたパーク近くの駐車場で、もっと安い所に確実に車を停めたい!という方にはakippa(あきっぱ‼︎)というサービスを使ってひらかたパーク近くの駐車場を事前予約する方法がおすすめです!

 

akippa(あきっぱ‼︎)のひらかたパーク近くの駐車場にはこのような駐車場があります↓

ひらかたパーク近くの予約可能な安いおすすめ駐車場

画像:ひらかたパーク近くの予約可能な安い駐車場

 

「ひらかたパーク前駐車場」というひらかたパーク目の前の駐車場も、安い駐車料金で予約することができます!

 

ゴールデンウィークのひらかたパークは「駐車場が満車状態!!」という事態が予想できますが、akippa(あきっぱ!)なら事前に予約することで確実に駐車ができますし、コインパーキングよりも安い金額で止められることもざらです。

 

予約も10日前からできるので、事前に予約を取っておけば当日も安心して迎えますよ!^^

 

ひらかたパーク近くの駐車場はこちらから予約できますよ!

 

→ひらかたパーク近くの駐車場をakippa(あきっぱ‼︎)で予約!

 

サバーファームで野菜の収穫やBBQ、ハンモックを楽しむ!

富田林市農業公園サバーファームの住所:〒584-0054 大阪府富田林市甘南備2300

 

サバーファームが穴場だと思う理由は、とにかく富田林市という田舎にあるため、人が少ないということです。車でも大丈夫です。いや、逆に車でないと行けないからこそ、あまり混んでいないのだと思います。

 

見どころとしては、サバーファーム自体は、広大な敷地ですので、花壇がたくさんあったり、バラ園など季節ものの展示、野菜の収穫場、遊べるスポット、バーベキュースポットなど、一通りの野外活動ができ、朝から晩まで楽しめます。

 

家族連れや、カップル、お年を召した方もたくさんいらっしゃいます。

 

富田林市農業公園サバーファーム↓

 

わたしは5月のゴールデンウィークにいきました。駐車場は、休日ということもあってか車がたくさんありました。が、うろうろしていたらすぐ空きを見つけられます。300台収容可能なので、ありがたいです。

 

混雑状況としては、訪れる人も多かったと思いますが、なんせ敷地が広いので、まったくうんざりすることがなく快適でした。

 

飲み物を買うのに少し並んだくらいで、バーベキューも、遊具も、待ち時間なく利用できました。人だかりのようなものもないので、花が見にくいということもまったくありません。

 

サバーファームのハンモック↓

https://twitter.com/toppy_tondasns/statuses/1012614376405139457

 

わたしはまずはバーベキューをしました。持ち込みエリアもありますし、私はなるべく手ぶらで行きたかったので、食材も設備もあるところで、好きなものを購入しました。手軽で便利なのでおすすめです。

 

そのあとは、広大な敷地を眺めながら散歩をしました。いろんな鮮やかな花が咲いていて、写真を撮るのに夢中になりました。木がたくさんあるところが何箇所かあり、ハンモックがあちこちかけられていました。

 

生まれてはじめてのハンモックは、最高に気持ちよかったです。

スポンサーリンク

 

 

箕面公園・箕面の滝でマイナスイオンを浴び、名物もみじ天ぷらを食べる!

箕面の滝の住所:〒562-0002 大阪府箕面市箕面公園2 箕面市 箕面公園

 

 

箕面の滝が穴場だと思う理由は、①見応えのある滝②ハイキングコースも整備されており、道中はもみじ天ぷらや雑貨屋さんなど、楽しめる色んなお店も出店されている③山の中なので涼しい④近くに温泉がある⑤山だが比較的アクセスが良い、の5つです。

 

見どころは、もちろん滝です。比較的近くで見れるため、迫力があります。

 

道は舗装されており初心者でも気軽に楽しめて気持ちよく散歩ができます。デートにもいいところです。ハイキング後に近所にある大江戸温泉物語で一休みできます。

 

リフレッシュできて、オススメのスポットです!

 

箕面の滝↓

 

わたしは5月上旬にハイキングに行きました。混雑状況は、休日の12時頃で人はぼちぼちいましたが、混雑はしていませんでした。ハイキングの道中が長いので、色んな場所に分散しています。

 

途中には公園やベンチがあり、休憩もできます。カップルや、子供連れの家族、ご高齢の夫婦など、幅広い年齢層の方が来られていました。

 

お店でも特に並ぶことなく、物を購入できます。店員さんは気軽に話してくださるので、大阪弁の方との触れ合いも楽しめます。

 

おすすめは、滝をバックに橋からの写真撮影です。インスタ映えが狙えるかもしれません。水しぶきで少し濡れることがありますが、そこまで気になりません。

 

箕面名物のもみじ天ぷら↓

 

そして、もみじ天ぷらは有名なので、一度は食べておいたほうがいいかと思います。パリパリの食感がいいです。

 

また、大江戸温泉物語の施設は充実していています。貸し出しの時代劇に出てくるような服もあるので、女友達と来ても写真撮影も楽しめます。

 

食事も色々種類があり、ゲームや漫画もあり、休憩スペースでは非常にくつろげますよ!

 

 

大阪市の鶴見緑地公園でバラ園とBBQを楽しむ!

花博記念公園鶴見緑地の住所:〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2−163

 

鶴見緑地公園が穴場だと思う理由は、交通が便利だからです。駐車場も完備されていて地下鉄も走っています。

 

見所は、公園やスーパー銭湯、温水プールなどがあったり植物園や地球側があったり、子供がいる家族などは社会見学としても利用できたりと、さまざまな遊び場があることです。

 

風車や様々な国の建物やたくさんのお花がさいている公園もあり、家族や夫婦、友達どんなかたも利用しやすいところだとおもいます。

 

花博記念公園鶴見緑地↓

https://twitter.com/shica_game_/statuses/1115495019924738048

 

わたしは5月5日のお昼頃に行きましたが、混雑状況は、いつもの平日に比べてたくさんの人はいますが、遊園地や大型のイオンモールなどとは違って、そんなに人だらけと言うわけではありませんでした。

 

ただ、BBQ広場を利用する方がたくさんいてたので、BBQ希望の方は事前に予約しないと利用できる場所が限られているので電話してみたほうがいいのかな、とおもいました。

 

いたるところに芝生のスペースやベンチがあるのでピクニックする分には、全く問題ないとおもいます。

 

わたしは植物園に行きたかったので、そちらにいってきました。

 

花博記念公園鶴見緑地のバラ園↓

 

入場料金はかかりますが、決して高くない値段で色々な植物がみれるのでとてもたのしいです。時期によって食虫植物園などのイベントがやっていたりするので2回目でもまた違った雰囲気になっていました。

 

おすすめの過ごし方は事前に予約が必要ですがBBQ場を利用することです。機材が揃っていてとても便利です。また近隣にスーパーやイオンモールがあるなで買い出しも近所で済むので便利です。

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの大阪府の穴場旅行スポットについて

  • 大阪スパワールド世界の大温泉のプールやアトラクションで遊び、世界の大温泉に入る!
  • ひらかたパークでアトラクションと火山の噴火を楽しむ!
  • サバーファームで野菜の収穫やBBQ、ハンモックを楽しむ!
  • 箕面公園・箕面の滝でマイナスイオンを浴び、名物もみじ天ぷらを食べる!
  • 大阪市の鶴見緑地公園でバラ園とBBQを楽しむ!

という内容を紹介しました!

 

ゴールデンウィークの大阪府の穴場旅行スポットは、お子様連れの方にはスパワールドでプールやアトラクションを楽しんだり、ひらかたパークで遊ぶのがおすすめです!

 

大人のお出かけを楽しみたい!という方は、箕面の滝でマイナスイオンを浴びたり、鶴見緑地公園のバラ園を鑑賞する旅をされてはいかがでしょうか!^^

それではよいご旅行を!

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2019 All Rights Reserved.