台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【東京編】初詣で子宝のご利益がある神社まとめ!口コミやお守りについても!

WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

神社・仏閣大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回は初詣での子宝祈願から、1年以内に子宝に恵まれた40人の方にお話を聞き、その中で東京の子宝ご利益がある神社・寺院と口コミ、参拝方法やお守りについて紹介しています。

7年の不妊治療後、子宝祈願をして授かった妊婦さんのエピソードなどを紹介し、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 7年間の不妊治療後に水天宮でお参り後3ヶ月で子宝を得た37歳の妊婦さん!
  • 7年間の不妊治療後に東京都の鬼子母神にお参りし、すぐに子宝を授かった妊婦さん。
  • 5年間授からなかったが、明治神宮で子宝祈願をご利益を得た30代後半のママさん
  • 赤坂日枝神社で子宝祈願後に半年でご利益があった32歳のママさん
  • 子宝祈願=必ず授かるわけではない?参拝の注意点とは!

という内容について紹介しています!

 

【東京編】初詣で子宝のご利益がある神社まとめ!口コミやお守りについても!

7年間の不妊治療後に水天宮でお参り後3ヶ月で子宝を得た37歳の妊婦さん!



わたしは2人目の子が欲しくてもなかなかできず、7年がすぎて不妊治療に大金を費やしていました。

 

2月に東京都の水天宮に子宝祈願をかねて参拝に行き、

友人から「水天宮にある親子の犬のお腹をナデナデしながらお願い事をするとすぐに子供を授かる」と聞いたので、そこでお参りをして3か月後に妊娠発覚しました!

 

子供はまもなく生まれますが高齢出産にも関わらず病気も今のところ見つからず、出産に備えて過ごしています。

 

【水天宮の子宝いぬの画像】

https://twitter.com/sHiO76153329/statuses/1049084292985278464

 

あの時願掛けに参拝に行って本当によかったと思いましたし、パワーをもらいました。幸せな妊婦さんを見て、自分もあんな感じで妊娠してここにまたお礼に参拝したいという気持ちになりました。

 

水天宮では購入したものがないのですが、いつ妊娠してもよいように葉酸を飲んで健康管理をしたり、不妊治療中だったので大好きなお酒を控えて基礎代謝が上がるようにホットヨガに通っていました。

また、妹が妊娠していたので、良い流れをもらえるように会うたびになでなでしていました。

 

また、子宝とは関係ないのですが、元旦に引いたおみくじが大吉だったのでそのおみくじをいつも財布に大事に大事に肌身はなさず入れてもっていました。

 

水天宮は、東京でとても有名な定番の子宝神社で、1人目を妊娠した時にもお参りしたので、1人目が健康に何も問題なくすくすく育っていることに感謝の意を伝えに参拝したのですが、

同時に、実は以前に流産してしまった供養も込めて、心の中で自分の住所や名前を名乗ってから2人目(実質3人目)の子宝祈願をしました。

 

 

7年間不妊治療をしてたが東京都の鬼子母神にお参りし、すぐに子宝を授かった妊婦さん。



1月2日に東京都の鬼子母神に子宝祈願を目的に初詣に行きました。

 

ネットで検索したところご利益があるとの口コミが多く、友人からもここのザクロの絵馬を枕元に飾ると子供に恵まれると聞き、購入して飾っていましたら参拝に行ってから3ヶ月後に病院で心拍を確認することができました。

 

鬼子母神に行くと空気が違うというか、すごく心が穏やかになるので不妊治療をしていて心が疲れている方にはすごく落ち着ける場所だと思います。

 

そして、1度行くと絵馬を見ながら思い出すだけで落ち着いて心が静かになります。私はそれまで7年不妊治療をしても授かれなかったのでビックリしました。

 

第2子も希望しているので、来年も子供を連れてお参りに行く予定です。

また、永らく不妊治療していて、うまくいかない人はお祓いもしてもらうといいと聞いています。

スポンサーリンク

5年間授からなかったが、明治神宮で子宝祈願をご利益を得た30代後半のママさん



東京渋谷の明治神宮はとても有名なパワースポットでもある神社です。

 

なかなか子宝に恵まれなかった私たちは、初詣に明治神宮を選びました。当時、清正井(きよまさのいど))もパワースポットとして流行っていたので、そちらにもお参りに行きました。

 

沢山の人でしたが、不思議な感覚で拝見することができ、それから待ち受けはしばらく清正井にしていました。そして明治神宮では絵馬を購入しかけました。

 

また、主人は仕事の途中にも忙しい中何度も、明治神宮へお参りに行ってくれたのですが、メールで「今日も明治神宮へ行ってきた。」とよく連絡がありました。

 

プレッシャーになるどころか、ありがたく素直にうれしく思っていました。

 

初詣参拝後、半年くらいで結婚後5年間なかなか授からなかった子供を授かりました。妊娠発覚後、すぐにお礼参りをし、無事出産の後もお礼に伺いました。

 

沢山の神社にも行きましたが、やはり信じて一つの神社でお参りすることが良かったのかもしれません。

参拝後は、なぜか今回は授かる気がする不思議な自信もありましたし、神様に守られている感じがして、安心感がありました。

 

 

赤坂日枝神社で子宝祈願後に半年でご利益があった32歳のママさん



お正月に東京都の赤坂日枝神社に初詣に行きました。

 

神社参拝が好きでいろいろな神社に出向いていましたが、こちらの神社はずっと気になっていたのになかなか参拝する機会がなかったのですが、お正月に友人に誘ってもらいようやく行けました。

 

安産祈願など有名で、子連れや妊婦さんも多い為かエスカレーターがついているくらいで、

子宝に恵まれると有名な神社で、可愛い猿のお守りがあり「まさる」という名前がついています。「まさる」=「魔が去る」の意味があるとのことです。

 

わたしはお守りと子宝矢を購入して、家に飾って毎日お参りをしていましたが、参拝した半年後、念願だった第一子を授かることが出来ました。あの時、あのタイミングで初詣に行けて本当に良かったと思っています。

(この他に御朱印帳も猿の絵が描かれているので可愛くて購入しました。)

 

【まさる守り画像】

https://twitter.com/Rinon_Sakuragi/status/992274073496383488

 

お参り後は、子供はやはり授かりものだと考えていたので、焦らず神様に判断して頂き、その時期を待っていました。ただ、どういうわけだか日枝神社にお参りをしに行けば、すぐに授かるような気がしていました。

 

不妊治療で病院にお世話になる事はありませんでしたが、なかなか子宝に恵まれず、今後の事を考えるようになっていた時期でした。あの時参拝していなければ、きっと不妊治療をスタートさせるか、子供は持たない人生を歩んでいたかもしれません。

 

私の経験から、不妊で悩んでいる友人にも勧めています。きっと私と同じように子宝に恵まれると信じています。

 

子宝祈願=必ず授かるわけではない?参拝後の注意点とは!

ここまで4 人の方の子宝エピソードを紹介しましたが、子宝祈願をすれば必ずしも授かるというわけでありません。

 

4人の方のお話を聞いてみると、不妊治療中もお酒を控えたり、ホットヨガをすうなどお参り後の日常生活において自分でも努力する姿勢が伺えました。

 

「人知を尽くして天命を待つ」という言葉があるように、

子宝祈願をした、お守りを買ったからといって、神様仏様に頼りっぱなしにするのではなく、健康面や心に余裕を持つことなど、しっかり自分自信を見直し、努力することも心がけていきましょう!

 

お参りに行って得られることは「いつでも赤ちゃんを迎えられるような穏やかな気持ち」ですので、日々そんな穏やかな気持ちで過ごしていればきっと赤ちゃんは来てくれると思います。

 

そしてもし、子供を授かったら、必ずお礼参りにいくことも忘れないようにしましょうね^^

 

まとめ

今回は東京都内で子宝ご利益がある神社について

  • 不妊治療をするも7年間授からず、水天宮でお参り後3ヶ月で子宝を得た37歳の妊婦さん!
  • 7年間不妊治療をしてたが東京都の鬼子母神にお参りし、すぐに子宝を授かった妊婦さん。
  • 5年間授からなかったが、明治神宮で子宝祈願をご利益を得た30代後半のママさん
  • 赤坂日枝神社で子宝祈願後に半年でご利益があった32歳のママさん
  • 子宝祈願=必ず授かるわけではない?参拝の注意点とは!

という内容を紹介しました!

子宝祈願で得られる一番のご利益は、参拝後の穏やかな気持ちや安心感ですので、不安になった時やプレッシャーを感じた時はぜひお参りに行かれてみてください。

そしてお参り後は心機一転し、生活習慣の改善や周囲に対して感謝の気持ちを持つなど、お参り前とは少し違った生活を意識するといいと思います。^^

この記事が参考になれば幸いです♡

それでは良いお参りを!

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2018 All Rights Reserved.