台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

2019年守谷海水浴場海の家のロッカー・シャワーの料金は?おすすめ駐車場と営業時間も紹介!

SUGURI
WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回は2019年守谷海水浴場の海開きについて、実際に海水浴に行かれた方に口コミを聞き、海の家や駐車場の混雑状況とアクセス方法などについて調査しました!

 

この記事では

  • 2019年守谷海水浴場の海開きはいつ?
  • 実際の混雑状況は?
  • 電車・車・バスでのアクセス方法!
  • 駐車場の営業時間は何時から?おすすめ駐車場と営業時間、アクセスも紹介!
  • 海の家情報!ロッカー・シャワーの値段・料金も紹介!

という内容について紹介しています!

 

2019年守谷海水浴場海の家のロッカー・シャワーの料金は?おすすめ駐車場と営業時間も紹介!

2019年守谷海水浴場の海開きはいつ?

 

2019年守谷海水浴場の海開き期間

  • 例年7月中旬から8月下旬→2018年は7月14日(土)〜8月21日(日)

遊泳時間

  • 遊泳時間:8:30~17:00

※問い合わせ先:(一社)勝浦市観光協会:0470-73-2500

 

実際の混雑状況は?

 

8月の平日正午ごろ守谷海水浴場に3歳児をつれて家族で行きました!

 

海水浴場の左側には岩場があり、良かったところは、その岩場には沢山海の生物がいたところです。人工的に四角に掘られているような場所もあり、潮が引いている時には大きな魚もいて、子供が大変喜びでした。

 

砂浜も白砂のため、とても綺麗です。

 

混雑状況は、夏休みとはいえ平日に行ったのせいか、人が多すぎることもありませんでした。海の家でも、並ばずにすぐに食事が取れたので、お腹を空かせ待てない子どもにはありがたかったです。

 

電車・車でのアクセス方法!

守谷海水浴場の住所:〒299-5244 千葉県勝浦市守谷

 

守谷海水浴場へのアクセス方法はこちら!

電車でのアクセス

  • 上総興津駅から徒歩で8分

車でのアクセス

  • 千葉から京葉道路~館山自動車道市原IC下車、国道297号を大多喜経由で国道128号を鴨川方面へ
  • アクアライン海ほたるPA~圏央道経由市原鶴舞IC下車~勝浦まで約70分

※有料駐車場あり

 

公共の交通機関を使う場合、勝浦駅からタクシーで10分ほどで着きますので、そちらも利用すると良いと思います。

 

 

駐車場の営業時間は何時から?安いおすすめ駐車場と営業時間、アクセスも紹介!

 

守谷海水浴場近くには守谷駐車場という大きな駐車場があり、駐車台数が1370台で料金は、1日1,500円です。無料で使える水のシャワーと更衣室完備です。

 

平日の正午で混雑状況は、5割ぐらいが埋まっている感じで、海岸に近いほど、車が並んで停まっていました。朝8時にはもう人が遊んでいるのを見かけましたので、海の近くに停めたい方は早めの行動をおすすめします!

 

それでは守谷海水浴場近くの駐車場を3箇所ご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

守谷駐車場〜駐車台数が1370台一番大きな駐車場!〜

住所:〒299-5244 千葉県勝浦市守谷761−1

 

守谷海水浴場の駐車場といえば、こちらの守谷駐車場です!駐車台数が1370台で料金は、1日1,500円です。無料で使える水のシャワーと更衣室完備です。

 

営業時間は午前8時には開いており、こちらの駐車場は目の前がすぐ海で駐車台数が多く、土日でも駐車ができます。

 

 

防波堤の駐車場〜守谷海水浴場まで徒歩2分〜

住所:〒299-5244 千葉県勝浦市守谷73

 

こちらの駐車場は海まで160メートル、約徒歩2分の距離にあります。海岸線に沿った堤防脇の駐車場で舗装された綺麗な駐車場になり、料金は1日1,000円です。

 

すぐそばに守谷海岸公衆トイレがあり、とても便利な駐車場ですが、駐車可能台数が37台分なので、スペースは限られています。

 

守谷漁港 有料駐車場〜駐車料金が1日500円〜

住所:〒299-5244 千葉県勝浦市守谷870−1

 

こちらの駐車場は守谷海水浴場まで700メートル、徒歩約10分の距離とやや遠いですが、駐車料金は1日500円と周辺の駐車場の中ではとても安いです。トイレもあります!

 

もし、どうしても駐車場に困った!という場合にはakippa(あきっぱ!)というサービス使って近くの駐車場を事前予約する方法もおすすめです。

 

akippa(あきっぱ!)なら事前に予約することで確実に駐車ができますし、コインパーキングよりも安い金額で止められることもざらです。

 

予約も10日前からできるので、事前に予約を取っておけば当日も安心して迎えますよ!^^

 

近くの駐車場はこちらから予約できます!最寄り駅名や住所で検索してみてください!

→近くの駐車場をakippa(あきっぱ!)で予約!


 

 

海の家情報!ロッカー・シャワーのレンタル料金・値段も紹介!

 

守谷海水浴場には海の家が12軒あります。

 

海の家の利用料金を紹介すると、例えば「いこい」という海の家では、更衣室・温水シャワー・ロッカーではないですが、荷物預かり込みのセット料金で大人800円小人500円です。

 

海の家「いこい」の様子↓

https://twitter.com/moriyaikoi/statuses/1017666667994800128

 

こちらの海の家には有料駐車場もあり、食事は焼きそば・ラーメン650円など定番メニューから勝浦タンタンメン900円、あわび丼1500円、サザエ丼1200円など地域特有のメニューも食べられます。

 

その他では「はまべ」という海の家もあり、こちらではパラソル・ベッド・浮き輪の貸し出しなどもあり、食事はラーメン・焼きそば・カレーライスなどが700円で食べられます。

 

海の家はまべの様子↓

https://twitter.com/PvFza/statuses/893624449370435585

 

また、守谷海水浴場はバーベキューは禁止とされている海岸です。

 

食事をとるなら海の家が数軒立っているので、そちらをおすすめします。どこもメニューは焼きそばや、ラーメンなど昔ながらのもので、子ども連れでも食べられるものが多いです。

 

ちなみに、海岸の中ほどにある海の家は畳ではなく、椅子で、長時間の滞在には不向きです。のんびりゆかで過ごしたい方は、右奥にある離れたところの海の家を利用がおすすめです。

 

ちなみにトイレは、海岸横に設置されていたのと、お店にあったのでそちらを利用した時につかいました。

スポンサーリンク

 

守谷海水浴場におすすめの持ち物を紹介!

 

浜辺には日差しを遮るものがありませんので、特に小さいお子さんがいる方にはこのようなワンタッチテントの持参がおすすめです。軽くて組み立てが簡単ですし、値段も安く購入できますよ↓

 

画像:楽天UV カット,ビーチテント 

 

また、守谷海水浴場には海の生物がたくさんいるので、バケツなどあると子どもは楽しめると思いますよ!^^

 

そして、絶対に日焼けしたくない!という方には飲む日焼け止めがおすすめです!

 

肌に塗るタイプの日焼け止めは、2時間、3時間と経過するごとに効果が弱くなっていきます。 日焼け止め効果を保つには2時間おきに塗り直す必要がありますが、海でその度塗り直すって結構手間ですよね。

 

「海で何度も日焼け止めを塗り直すのがめんどくさい!」という方も多いと思います。

 

でも「飲む日焼け止め」なら塗り直しの手間がいらず、出かける前に飲むだけで日焼け対策ができますよ。

 

飲む日焼け止めと聞くと、「本当に効果があるの?」「飲んでも体に影響はないの?」と不安な方もいると思うのですが、ホワイトヴェールという飲む日焼け止めは

 

  • ビタミンミネラル成分はオーガニック100%で安心!
  • 朝出かける前に2粒飲めばいいだけだから、塗るタイプの日焼け止めに比べて楽!
  • 90日間返金保証がついているので、効果が不安な方もリスクなくが購入可能!
  • 初回は67%OFFで購入できる!

なので、安心して飲み始めることが出来ます。

 

去年に引き続き今年も売れている商品なので、返金保証もありますし夏の間だけでも試してみてはいかがでしょうか!

 

いまなら購入者全員に日焼け止めジェルをプレゼントしてくれるキャンペーンも開催中ですよ!^^

 

→ホワイトヴェールの詳細はこちら!

飲む日焼け止め【WHITE VEIL〜ホワイトヴェール〜】

 

まとめ

今回は守谷海水浴場の海開きについて

  • 2019年守谷海水浴場の海開きはいつ?
  • 実際の混雑状況は?
  • 電車・車・バスでのアクセス方法!
  • 駐車場の営業時間は何時から?おすすめ駐車場と営業時間、アクセスも紹介!
  • 海の家情報!ロッカー・シャワーの値段・料金も紹介!

という内容を紹介しました!

守谷海水浴場は白い砂浜のとても綺麗な海岸です!海水浴場左側に岩場があり、沢山海の生物がいたり潮が引いている時には大きな魚もいて、小さなお子さんも楽しむことができます。

ただ、海岸には日差しを遮るものがないので、日焼けや熱中症が心配な方はポップアップテントの持参などがおすすめです。

それでは良いお出かけを!

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2019 All Rights Reserved.