台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

高雄空港のエバー航空ラウンジの口コミは?食事や飲み物ラウンジ内の雰囲気を写真で紹介します!

SUGURI
WRITER
 
高雄空港のエバー航空のラウンジ内の写真

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

高雄空港のエバー航空ラウンジ。

いつもはJAL(チャイナエアライン)のラウンジを利用しているのですが、今回はじめてエバー航空のラウンジを利用し、

食事や飲み物、室内の雰囲気が気になっていたので、写真を多めに撮ってきました!

この記事では

  • 高雄空港のエバー航空のラウンジの口コミは?
  • エバー航空のラウンジの食事や飲み物、室内の雰囲気はどう?
  • JAL(チャイナエアライン)と比較した感想は?

という内容について紹介しているので、一緒に見ていきましょう!^^

高雄空港エバー航空のラウンジを写真付きで口コミします!

いつも高雄空港を利用する際はJALのラウンジ(チャイナエアラインのラウンジを使う)のですが、今回はじめてエバー航空のラウンジを利用しました!

この機会にラウンジ内の食事や飲み物、室内の雰囲気を写真に撮ってきたので「高雄空港のエバー航空ラウンジが気になる!」という方に向けて紹介したいと思います。

JAL(チャイナエアライン)との比較感想も書いたので、ぜひ最後までご覧くださいね^^

エバー航空ラウンジの場所はここ!

高雄空港のエバー航空ラウンジの場所は、出国審査を出て右手すぐのところ。

赤い矢印の示すあたり↓

高雄空港のエバー航空のラウンジ写真

高雄空港エバー航空のラウンジ入り口

エバー航空の制服を着たCAさんのパネルが立てられており、わかりやすいです。

入り口を入るとすぐレセプションのお姉さんがおり、笑顔と挨拶でお迎えしてくれます。

 

高雄空港のエバー航空ラウンジを写真で紹介!

高雄空港エバー航空のラウンジ内

 

高雄空港のエバー航空のラウンジ内を写真で紹介していきます!

入ってすぐの印象としてはラウンジ内が明るく、清潔感にあふれている!という感じ、大きな

椅子ひとつひとつにはクッションが置かれており、リラックスして座ることができました。

そして室内を細かく見ていくと色々わかることが…!

 

壁には飛行機の模型?や設計図のようなアート↓

絵は1枚ずつデザインが違ったので、飛行機好きな方は注目してみると良さそうです!^^

唯一残念だったのはラウンジに窓がなく、飛行機や外の景色が見れないことだったのですが、その分、飛行機を壁に飾ることで配慮してくれているのかも?と思いました。

 

パソコンとプリンターがあるコーナー↓

2台のみですがパソコンコーナー。プリンターもありました!

わたしが入ったころはお客さんも少なかったのですが、あとからビジネスマンらしき人たちが何人か入ってきたので、

高雄空港はお仕事で利用する人にとっては、このスペースがあることで助かっているのでは?と感じました。

スポンサーリンク

エバー航空ラウンジの食事を写真で紹介!

高雄空港のエバー航空のラウンジ食事写真

エバー航空ラウンジのフードエリア

 

エバー航空のフードエリアは台湾ならではの料理が多めでした。左からパン、壺に入った焼き芋、肉まん。

肉まんはサラリーマン風の男性が高確率で食べてるので、美味しいんだと思います。

チャーハンなどご飯やおかずも↓

高雄空港のエバー航空の食事写真

真ん中のチャーハンはパイナップルとエビのチャーハンです。台湾らしい組み合わせですね〜!

一番右の三杯豆腐は三杯鶏の豆腐バージョンで、台湾ではよく食べられている家庭料理です。醤油、酒、胡麻油の三種の調味料を一杯ずつ、合計三杯入れることが名前の由来なんですよ^^

三杯豆腐(素)と書いてあるのは、ベジタリアンの意味なのですが、「素」とか「素食」と書いてあったら肉や魚を使わないベジタリアン料理と思えばOKです。

台湾には肉を食べない人も多いので、ベジタリアンメニューを用意しているレストランも多いんですよ。

 

私が選んだ料理たち↓

高雄空港のエバー航空の食事写真

先ほどの三杯豆腐、野菜と鶏肉の炒め物、薬膳スープ、手前にごろんと乗ってるのは、焼き芋をチョイスしました。

 

台湾の焼き芋は壺入りスタイルで可愛い↓

高雄空港のエバー航空のラウンジ食事写真

 

個人的に焼き芋は日本よりも台湾の方が美味しいと思ってるので、あれば必ず食べます。笑

女性は好な方多いと思いますよ♡

 

そして非常に美味しかったクコの実入り薬膳スープ↓

高雄空港のエバー航空の食事写真

お肉の脂が浮いているので脂っこいと思う方もいるようですが、飲むとあっさりした味わいでめちゃくちゃ美味しいんです。

クコの実は目にもいいし「体にいいはず」という言い訳のもとにがぶ飲みします!笑

(3回おかわりしました。)

 

余談ですが、台湾のラウンジで美味しい料理を選びたいなら、台湾料理を選ぶとまずハズレなしです^^

 

 

飲み物コーナーも紹介!台湾茶や豆乳があるのは台湾ならでは

エバー航空ラウンジの飲み物コーナー

 

台湾の高山茶と右の豆漿(豆乳)があるのは台湾らしくてとても良し↓

台湾は豆乳を朝ごはんに飲むのですが、ほんのり甘めでおいしいんです^^

 

冷蔵庫内の飲み物&ケーキコーナー↓

1番上の段には炭酸飲料があり、右端には台湾の国民的炭酸飲料、アップルサイダーもがあります。

2段目には台湾ビールやシュウェップス、3段目は紙パック入りのジュースや紅茶など。個人的にはミロがあるのも、アツいなと思いました。

台湾ならではのものを選ぶなら、アップルサイダーと台湾ビールですかね。あとは一番下にさりげなく置かれている台湾版ヤクルト!

台湾では緑茶と割って飲むくらい、みんな大好きです。

そして飲み物の上には少ないですがケーキもあり、試しに一口食べましたが、正直なところ焼き芋の方が100倍美味しかったです。笑

 

高雄空港のエバー航空ラウンジまとめとJALラウンジと比べた正直な感想

高雄空港のチャイナエアラインのラウンジ

高雄空港にあるエバー航空のラウンジについて紹介しました。

今回はじめてエバー航空ののラウンジを利用したのですが、JAL(チャイナエアライン)のラウンジに比べて食事の種類が豊富で台湾料理が美味しかったのが印象的でした。

JALの方も食事は美味しいのですが、美味しい台湾料理が食べたいならエバー航空のラウンジ!というのが正直な感想です。

食べ終わった後の食器や飲み物のグラスをさっと片付けてくれ、サービス面も文句無しだったので、これから高雄空港を利用される方へ自信を持っておすすめできるラウンジです!

次回はJALのラウンジもレビューしてみたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!^^

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2018 All Rights Reserved.