台湾在住者がすすめる観光スポット・食べ物・旅行情報!

【広島県】2020年GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

SUGURI
WRITER
 

全国の初詣スポットランキング↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

全国の初詣スポットランキングはこちら↓

北海道
東北 青森 岩手  宮城  秋田  山形  福島
関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

こんにちは!

お出かけ大好き!旅行ブロガーSUGURIです!^^

 

今回はゴールデンウィークの広島県の穴場旅行スポットについて、実際に旅行に行かれた方にアンケートをとってお話を聞き、おすすめの穴場スポットと見どころ、混雑状況について調査しました!

お子さん連れや日帰りでも行ける穴場スポットを紹介しており、必見の内容になっています!

 

この記事では

  • 世羅高原農場のチューリップ祭りで一面に咲くチューリップ畑を楽しむ!
  • 瀬戸内オーシャンスパ潮音で音戸の瀬戸を眺めながら日帰り温泉を楽しむ!
  • 無料の「てつのくじら館」で本物の潜水艦の内部を体験する!
  • アレイからす小島公園でイージス艦や護衛艦を見る!
  • 竜王公園で1〜3歳児でも遊べるスポットでゆっくり遊ぶ!

という内容について紹介しています!

 

【広島県】2020年GWの穴場観光スポットは?子連れや日帰りにおすすめの旅行先を紹介!

世羅高原農場のチューリップ祭りで一面に咲くチューリップ畑を楽しむ!

世羅高原農場の住所:〒729-3305 広島県世羅郡世羅町別迫1124−11

 

広島の世羅高原が穴場だと思う理由は、きれいな花畑がたくさんあるからです。

 

普通ならば、花畑といえばひとつだけを想像しますが、広島の世羅高原は、隣接してたくさんの高原があり、それぞれ違う花が育てられています。

 

ゴールデンウィークの見どころは、やはり、チューリップ畑ですね!

 

色とりどりのチューリップはとても圧巻です!一部チューリップを摘ませてくれるエリアや、球根を購入できるエリアもありますので、お土産にすることもでき、来年の春が楽しみになる場所でもあります。

 

近くにはネモフィラや、ゆり、ポピー、芝桜などたくさんの高原がありますので、高原のはしごもおすすめです!

 

2019年世羅高原農場の季節別イベント情報↓

https://twitter.com/serakogen/statuses/1104353427893547010

 

わたしは5月4日に乳児、幼児、親、祖母の三世代で訪問しました。

 

混雑状況としては、近くに高原がたくさんあるので、観光客もばらけるのかすごく混雑していることはありません。決して少ない観光客ではありませんが、高原が広いため、そこまできにならずにお花を楽しむことができます。

 

ただ、高原に対してベンチなどは少ないので、席は取り合いになります。座って楽しむというよりかは、歩きながら観賞するのがメインになるため、足腰が弱いかたは、車椅子などがあるといいかもしれません。

 

撮影スポットはたくさんあるので、記念撮影の場所には困りません。

 

世羅高原農場のチューリップ祭りの様子↓

 

おすすめの過ごし方は、1日かけてのんびりお花を見ることを楽しむことです。ひとつの高原だけではなく、いくつかはしごして楽しむことをおすすめします。

 

実際に、どこの高原に足を運んでも「すごいねー」 「きれいだねー」の言葉しか出ません。

 

お昼の食事も、あらかじめお弁当を用意するか、現地で購入するかして、目の前に広がるきれいなお花を見ながらめしあがると、さらにゆっくりのんびり過ごすことができるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

瀬戸内オーシャンスパ潮音で音戸の瀬戸を眺めながら日帰り温泉を楽しむ!

瀬戸内オーシャンスパ潮音の住所:〒737-0012 広島県呉市警固屋8丁目16−12

 

瀬戸内オーシャンスパ潮音は日帰り温泉ですが、穴場だと思う理由は平清盛ゆかりの音頭の瀬戸に面した絶景の場所にある温泉であることです。

 

見どころは呉から瀬戸内海に抜ける唯一の航路で平清盛が掘削したという伝説のある本当に狭い海峡です。呉の町からも車では30分もかかりませんし、1時間に一本ですが公共交通機関のバスでも行くことができます。

 

何といっても絶景の地にありますし見晴らしの良い露天風呂もありますから、穴場スポットいう言葉がピッタリ当てはまる場所です。

 

瀬戸内オーシャンスパ潮音周辺の景色↓

https://twitter.com/mauogu/statuses/1065962784196722688

 

混雑状況としては基本的にはそれほど混雑する場所ではありませんので、2階にある露天風呂から眼下に広がる「音戸の瀬戸]を楽しめゆっくりと温泉も楽しむことができました。

 

またこの温泉は人工ではありますが強炭酸のお風呂があり、低温ながら湯冷めのしない温泉が特徴です。

 

しかもこの場所の2階にあるレストランも日によっては昼食バイキングもあり、ゆっくりと食事をしながら眼下の絶景が楽しめます。

 

ここでの楽しみの第一は、眼下に広がる「音戸の瀬戸」を露天風呂からゆっくりと眺めながら「炭酸温泉」に浸かることです。

 

音戸の瀬戸↓

https://twitter.com/9090_kureshi/statuses/1107404257366409217

 

できれば温泉に入る前に「薬草風呂のサウナ」で十分に汗を流しておくことがおすすめです。付け加えれば「炭酸風呂」以外にも冷泉を沸かしたものではありますが隣の露天風呂もゆったりと入ることができますのでこれもおすすめです。

 

温泉の入浴後は1階にあるレストランで景色を楽しむか、3階の和食レストランでゆっくりと昼食も楽しめます。

 

無料の「てつのくじら館」で本物の潜水艦の内部を体験する!

海上自衛隊呉史料館 (てつのくじら館)の住所:〒737-0029 広島県呉市宝町5−32号

 

てつのくじら館が穴場だと思う理由は、あまり混雑していることが少ないためじっくりと見学できることです。

 

隣にある大和ミュージアムはいつ行っても割と混雑していますが、てつのくじら館は比較的スムーズに見学できるからざわざわしたところが苦手な私でも大丈夫です。

 

潜水艦や掃海業務についての展示があります。見どころは本物の潜水艦に入ることができることです。そしておそらくOBの方が案内人として控えているので質問するとものすごく詳しくいろいろ教えてくれます。

 

トリップアドバイザーが選ぶ「旅好きが選ぶ!無料観光スポットランキング」の全国第4位にも選ばれています。それなのに入館料は無料です!

 

てつのくじら館↓

 

わたしは年に数回行きますが、観光シーズンだからか今までよりも観光客が多かったです。

 

(大和ミュージアムと一緒に来る人がほとんどだと思います。私もですが。)

 

混雑状況ですが、開館直後は少なめだけど正午ごろはだんだん混雑しだすと思います。でも大和ミュージアムよりはじっくり見学できます。

 

ただ潜水艦の見学は内部が狭いためいつでもきゅうきゅうな感じになります。お土産物屋さんも狭いためきゅうきゅう感があります。

 

いつもてつのくじら館と大和ミュージアムの両方を見学します。車はすぐそばのゆめタウンに駐車します。お昼ご飯もゆめタウンで調達し、天気が良ければ、少し離れた小さい漁港に車を停めて海を見ながらお弁当を食べます。

 

呉港に寄港する護衛艦「かが」↓

https://twitter.com/koge_dobo/statuses/998143055956926470

 

その他のおすすめは市内をドライブすることです。呉の街は狭いので市街地に海上自衛隊基地や造船所などが迫っています。

 

車を走らせ、たくさんの護衛艦や潜水艦を車窓から眺めるのが楽しみです。

一度「かが」が寄港していることがありました。そういうのを見つけるのも楽しいです。ぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

 

アレイからす小島公園でイージス艦や護衛艦を見る!

アレイからす小島公園の住所:〒737-0027 広島県呉市昭和町8

 

呉にあるアレイからす小島が穴場だと思う理由は、海上自衛隊の潜水艦基地になっていて、普段見ることのない潜水艦が何隻も停泊しているのがすぐ近くで見れるからです。

 

 

見どころはもちろん潜水艦で、何隻もエンジンをかけて停泊していて迫力があり、他にもイージス艦や護衛艦も間近に見れて大迫力です。

 

アレイからす小島からの景色↓

https://twitter.com/wimrosaneko/statuses/827781378829799424

 

呉に観光にくれば必ず寄るであろう、やまとミュージアムからも近く、また向かいにおしゃれなイタリアンの店もあり、潜水艦を見ながら食事もできます。

 

道路沿いの公園になっていて、無料の施設で駐車場もあります。家族で行っても、デートでもきっと盛り上がると思います!

 

わたしは5月2日のお昼12時頃に行きましたが、普段よりは人は多かったですが、公園から自由に見れますのでゆったり潜水艦や護衛艦が見れます。

 

混雑状況は、公園自体は道路に沿ったカタチで広いわけではないですが、それほど混雑しているということはありませんでした。

 

大迫力の自衛艦をバックに写真を撮っている方が多かったです。駐車場はかなり広いのと、滞在時間が短いので満車になるようななかったです。

 

夜のアレイカラス小島↓

 

向かいのイタリアンのレストランは混んでいて、食事をされるのであれば事前予約したほうがよいと思います。

 

道路の交通量はかなりあるので、車の場合は必ず駐車場に入れます。アレイからすこじまでは、潜水艦、護衛艦を見るとともに、写真を撮っていました。

 

おすすめは、潜水艦と護衛艦がともに入りきれいな海と江田島をバックにした記念撮影です。いい思い出になると思います。

 

 

アレイからすこじまの滞在時間は20分くらいで、その後、やまとミュージアム・鉄のくじら館と周るといいです。私は先にアレイからすこじまに立ち寄りましたが、前後してもいいと思います。

 

また、途中には歴史の見える丘といって戦艦大和が建造されたドック(今も現役)も見ることができるので、少し立ち寄りました。

 

コンパクトにまわれるので、ぜひ足を延ばされてはいかがでしょうか!

 

竜王公園で1〜3歳児でも遊べるスポットでゆっくり遊ぶ!

竜王公園の住所:〒733-0803 広島県広島市西区竜王町

 

竜王公園の穴場だと思う理由は立地が少し市内より離れているのでアスレチックが広くてアスレチックがたくさんあり子供がすごく喜ぶ場所であるのにも関わらずゴールデンウィーク中は人が多くないです。

 

見どころはたくさんのアスレチックがあるところです。滑り台の種類も豊富にあり、大人でも楽しめるほど長いすべり台から小さい子供まで滑れる滑り台など種類がたくさんあるところです。

 

また、1歳~3歳児までのコーナーも作ってあり、大きい子供たちと遊ぶと危ないような子どもが安心してゆっくり遊べれるところがあるところも見どころの1つだと思います。

 

保護者もとても安心して過ごすことができます。1日過ごせるほど大きい公園なので家族連れにはぜひおすすめです。

 

竜王公園↓

 

わたしは5月5日の13:00頃に行きました。昼ごはん食べた後くらいの時間帯で混雑してるかなとも思いましたが、混雑状況は普段の休日くらいの人の多さでした。

 

子供が自由にあそびまわれるくらいだったので良かったです。1番長い滑り台はさすがに人が並んではいましたが、割とすぐに滑れたと思います。

 

しかし、大きめの子供も多くいたので、小さい子供たちを遊ばそうと思ったら1歳~3歳の広場が安心できる場所でした。駐車場も待つことも無く止めれたので良かったです。

 

わたしは1歳児の子供がいたのでひたすら子どもが遊びにいくところについて行き一緒に遊びましたが、ベンチも多くあったので、旦那と子供が遊ぶのを見ながらゆったり過ごしたりしました。

 

おすすめは、公園で1番長い滑り台ですべることです。

 

わたしも旦那も大人ですが子供を膝の上にのせて何度も繰り返し滑るくらいはまりました。また、一緒に砂場遊びをしたりするのも子供の頃に戻ったようで楽しかったです。

 

ゴールデンウィークといえばテーマパークなどに行くイメージがありますが、どこかの1日くらい家族でゆっくり公園などで楽しむのはいかかでしょうか?

 

まとめ

今回はゴールデンウィークの広島県の穴場旅行スポットについて

  • 世羅高原農場のチューリップ祭りで一面に咲くチューリップ畑を楽しむ!
  • 瀬戸内オーシャンスパ潮音で音戸の瀬戸を眺めながら日帰り温泉を楽しむ!
  • 無料の「てつのくじら館」で本物の潜水艦の内部を体験する!
  • アレイからす小島公園でイージス艦や護衛艦を見る!
  • 竜王公園で1〜3歳児でも遊べるスポットでゆっくり遊ぶ!

という内容を紹介しました!

ゴールデンウィークの広島県の穴場旅行スポットは、お子様連れの方は世羅高原農場チューリップ祭りで写真を撮ったり、てつのくじら館で本物の潜水艦を体験するのがおすすめです!

 

大人のお出かけを楽しみたい!という方は、オーシャンスパ潮音で日帰り温泉で癒される旅をされてはいかがでしょうか!^^

それではよいご旅行を!

この記事を書いている人 - WRITER -
SUGURI
台湾台南市在住3年目の旅行ブロガーです! 台南の観光情報を中心に、今まで旅した国内・海外旅行の情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SUGURI Journal , 2020 All Rights Reserved.